自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

【コスパよし】DHC 濃密うるみ肌 薬用美白化粧水の感想

スポンサーリンク

使っていたちふれの化粧水を使い終りました。

感想はこちら→

ちふれの美白化粧水VC 感想など - 自分磨きをしたいのです。


ちなみに一本使い終っての感想は・・・「さっぱりしすぎてるかも?」ですね。
暑い日も増えてきているんで普通に使えはするんですけど、他と比べるとやっぱり物足りない感じでした。
さっぱりしてたからバシャバシャ使ってしまい、使い終るのが早かったというのもありますw

 

そして次に買ったのがこれです

 

f:id:brushupmy:20160424141731j:image

DHCの、濃密うるみ肌 薬用美白化粧水。

なぜこれを選んだかというと、直前に読んでいた雑誌に載っていたからという、、、w

あと値段が安かったのでw
180mlで定価800円ですが、ドラストだと700円代とかで売ってますね。
このうるみ肌シリーズ?には青ボトルと、白ボトル(薬用 美白)があるみたいです。
私が買ったのは白ボトルのほうです。美白の文字につられました。

 

 

成分は?

美白成分→トラネキサム酸・・・シミソバカスの発生源にアプローチ。肌を明るく保つ。
うるおい成分→パワーヒアルロン酸、ディープヒアルロン酸、オウゴンエキス、海藻エキス、ゼニアオイエキス。
無着色、パラベンフリー、アルコールフリ
*ほのかな天然ローズの香り
・・・とボトルの裏に書いてあります。

 

実際に使ってみた感想

テクスチャー

手にとってみると、少しトロミがあります。この少しのトロミが自分的にはかなりいいです。

前回のちふれの化粧水のときはさっぱりしすぎて、手やコットンでとる間に染みちゃって肌にぱしゃぱしゃできない感じがありまして、、、
トロミがあると手にとって顔にぱたぱたしやすいですね。それとやっぱり保湿力があります。かといってべたべたする感じはないです。

 

保湿力は?

乾燥肌さんや秋冬にはちょっと物足りないかもしれないですが、乳液等でカバーできる範囲ではないでしょうか。

私は混合肌タイプですが、この化粧水とセザンヌの乳液で快適に過ごせてます。べたつくこともなければ、乾燥もないですw
化粧水はやっぱり、このレベルを使わないとだめなのかもしれません。。。

 

香りは?

「ほのかな天然ローズ」となってますが・・・。ローズといわれたらなんとなくわかるけど、マダム向けのレトロな化粧水っぽい香り?ハンドソープみたいな香り??と思いました。
ローズっぽさを期待するとちょっと違うかもしれません。。。
自分はあんまり好きな香りではないですね。嫌いではないですし使うのに支障はないですが・・・。
保湿力とかコスパ的には問題ないので、使い終るまでお世話になろうと思います。

 次に使ったのはこちら→肌研(ハダラボ) 白潤 薬用美白化粧水の感想 - 自分磨きをしたいのです。