自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

かきたねキッチンのキューブを母の日用に買いました。

スポンサーリンク

お恥ずかしい話ですが・・・。

http://www.flickr.com/photos/33363480@N05/14735371297

photo by Nick Kenrick.( away in Europe )

私は誕生日を大事にして気合をいれて祝ったりするものの、母の日や父の日といったものには無関心できました。
もともと私の両親は結構さばさばしていて、あまりそういう記念日に敏感な家庭ではないというのもあったんですが・・・。

 

アラサーにもなったせいか、最近はしみじみと「両親ってありがたいよなぁ・・・」なんて感じてしまうようになりましてw
引き寄せ系の、ちょっとスピリチュアルな本とかを読んだせいでしょうかw
自分の環境を振り返ってみたりすると、親のおかげだし、、、「普通」ってありがたいよななんて思うんですよね。
内面を磨くという意味でも、周りの人にちゃんと感謝しなきゃなって思ったりw

 

なので今年は母の日、父の日にもちょっとしたプレゼントを・・・。

http://www.flickr.com/photos/45516485@N00/4344132308

photo by h0lydevil

もの頼みかいwと言われたらそれまでなんですが。。。

まあ、気持ちは基本的に何かで表わさないとということで。

母の日特集はネットでもリアル店舗でもたくさんやってましたw
母の性格的に、オシャレなものやきれいな造花などよりは、ちょっとした美味しいお茶請けのほうがいいかな?と思って、買ったのはこれです↓

かきたねキッチンのキューブたち。

toyosu-shop.jp


はじめて知ったのですが、かきのたね専門店とかあるんですね!すごい。
レビューも高くて。なによりこのキューブというのが可愛くて。
値段も、一つ400円しないので手頃でよかったです。
キューブは、カラフルな正方形の箱の中に、かきのたねが入っているんです。
かきのたねも味が豊富で選ぶのが楽しかったです。複数買いして並べると、色合い的にもいいですね~。

 

早速母に送ったら、見た目が気に入ったらしく喜んでくれました。

チーズ味を開けて食べたら、美味しかったそうです。
私も一つもらったんですが「かきのたね」の形ではあるものの、粒がおおきい!!ww
よくスーパーとかで売ってる亀田の柿の種を想像していたのでいい意味で予想を裏切られた感じでした。

 

なんだかんだ、やっぱり「ちょっと変わった食べ物」はいいですね。
見た目が可愛く、味の美味しい食べ物はまず外さないので今後もこの路線でいこうと思います。

 

うちの母は元気すぎるくらい元気ですが・・・母よ、いつまでも元気でいてくださいw

http://www.flickr.com/photos/78925889@N02/7827364522

photo by sarah 30 is still around, just workin