自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

【香りが好き】Dove(ダヴ) モイスチャーミルククレンジングの感想

スポンサーリンク


クレンジングが切れたので、新しいものを買いました。
これまで使っていたクレンジングの記事→

ソフティモ マイルドクレンジングリキッドを使い終えた感想 - 自分磨きをしたいのです。

 

ドラストふらふらして探して、こちらを買いました↓

ダヴのミルククレンジングです。

でも白状すると、これを買うのは二回目だか三回目ですw

お手頃値段で以前からお世話になってました
前の記事に書いたソフティモのクレンジングにはコスパ的にちょっと劣りますが、200mlで820円(税抜)なのでお手頃価格です。
あとオイルクレンジングが一時あまりよくない・・・と言われていたときに、オイル以外のものを探していて出会った商品だったんですね
いまはオイルでもお肌に優しいものが沢山出てますよね。

 

実際に使ってみると?

まず、ポンプ式なので出しやすいですね。
ミルククレンジングとうたっているので、とろみのある白の液体です。
くるくるしつつ顔に馴染ませて洗ったあと、洗顔します。
こちらはW洗顔不要ではないので洗顔フォーム必須。説明文には、おなじくダヴの洗顔フォームをお使いくださいとあります。
私はいまはロゼットの海泥スムース(→ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース感想 - 自分磨きをしたいのです)を使ってますが、、、

 

以前、クレンジングも洗顔フォームもダヴで揃えて使ってました。

 

当時はいまより薄めの化粧だったんですが、とてもよく落としてくれましたねw
洗い上がりですが、特別突っ張ったりということはありません。ライン遣いしていたときは、いまより若かったとはいえ・・・どちらかというとあまり乾かなかった感じでしたね。
他の洗顔料を使っていたときとくらべ、保湿力があると思います。

 

そして何より・・・

香りがすごくいいです!!
ほのかなホワイトフローラル、とあるんですが、私はこの香り大好きですw
ほっとする、やさしい石けんの香りというのでしょうか?
どこか懐かしいような、、、清潔感のある香りです。
洗浄力に問題はないですし、香りに癒やされるので買ってしまうというのはすごくありますw
ちなみに洗ったあと顔に香りが残ったりということはありませんw

あとパッケージもシンプルできれいですね。