自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ノンカフェインでアントシアニンもイソフラボンも含むすごいヤツ?黒豆茶を買ってみました。

スポンサーリンク

私はお茶をよく飲みます。コーヒーも大好きです。

最近はとにかく温かい飲み物をと思ってます。体のためにw
でもコーヒーも紅茶もカフェインがあるから、たくさん飲むのはちょっと気がひけます、、、
最近はキャラメルフレーバーのルイボスとか買って、とても飲みやすくてよかったんですが・・・→

ノンカフェイン‼ルイボスティー初心者におすすめ?ポンパドールのキャラメルルイボスティー感想とか - 自分磨きをしたいのです。

 

キャラメルルイボスは香りが甘いので、食事中とかにはちょっと向かないように感じるんですよね。
緑茶っぽい、普通のお茶がほしいときもあるので・・・。でも緑茶はカフェインすごいので、ノンカフェインのお茶はないかなと探しました。

それでいいなと思ったのが、これ↓

黒豆茶ですw
名前の通り、黒豆のお茶です。

 

効能も結構すごいらしい・・・。

最近、女性をキレイにする食べ物として人気の黒大豆。大豆には、イソフラボンやサポニンが含まれています。また、黒大豆の黒い色は、アントシアニンというポリフェノールの一種です。

引用:DHC煎りたて黒豆茶 | おいしい食品のDHC

 

 アントシアニンの健康効果

◎視覚機能を改善する効果
◎眼病予防効果
◎メタボリックシンドロームを予防する効果
◎花粉症を予防する効果

引用:アントシアニン | 成分情報 | わかさの秘密

 

黒豆すごい。
私は目を酷使しがちなので、疲れが回復できたらいいなーと思いまして。。。w 

もちろんイソフラボンも見逃せませんw
まぁあくまでお茶なので、過度な期待はしてませんw少しでも回復してくれたらラッキーぐらいで。

 

黒豆茶といっても色々あるみたいで、スーパーとかドラストも回ってみたんですが、、、意外に、ない?
黒豆+麦茶とか、ふつうの黒豆茶は結構高かったりとかしました。
それでいつものごとくネットで探してみると、お手頃価格なものがちゃんと出てきました。

 

私は楽天で買いました。これです↓

 

100包も入っているのに、送料込みで1000円。圧倒的な安さです。
ランキングでも上位でしたね。やはりみなさん考えることは同じなのでしょうかw

 

肝心の商品ですが
ジッパー袋の中にティーバッグみたいなのがたくさん入っていて便利。使いやすそうです。
そして何より、すごく香ばしいかおり・・・!!!
袋をあけたとたん、ふわっときな粉の香りがしました!おなかがすいてしまう、、、
きな粉大好きな方にはたまらないと思いますw

 

とりあえず急須に一袋いれて飲んでみましたところ・・・。

レビューにあった通り、結構薄味なのかも?と思いました。
きな粉の香りはするんですが、味はほんとにクセがなくてお茶というよりお湯っぽいような・・・。
五分以上待ったほうがいいのかもしれません。あるいはお湯の量を少なくしたほうがいいのかも。
しっかりお茶感を楽しみたい方には物足りないかもしれませんが、主張が強すぎないので食事の時などに飲むにはこれでいいのかもと思います。