
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

アロマ持ち歩きたい!使えそうなアロマペンダントの形は?

雑貨
スポンサーリンク

アロマオイルを持ち歩きたい!と思って以前、こんなアロマペンダントを買いました。
これです↓

 

 

安いしデザインも良かったので、飛びついたんですが。。。

正直、機能としてはダメでした・・・

このペンダントって、専用の細いスポンジみたいなのにアロマオイルたらして、ペンダントに入れて持ち歩くというものなのですが・・・
通気孔?みたいなのがなくて、全然香らなかったです。
買うときにも通気孔についての説明とかがなくて、あれっと思ってたんですが。。。
失敗しちゃいましたねー・・・
安かったんでまぁこんなものかなって感じです。
専用のスポンジまで買ったのでちょっと残念ですねw

で、今度はカゴタイプ?のペンダントを買ってみることにしました。

香りを吸わせたコットンが露出するタイプですね。
具体的にはこんなのを買いました↓

f:id:brushupmy:20160509181107j:image

ちょっと見づらいですが、アロマボールとペンダントトップ、それからなぜかおまけでついてきたアメジストのさざれ石ですw

 

ペンダントトップでチェーンはついてません。パーツです。
ドロップ型で金色で可愛い。
アロマペンダントとして使うつもりですが、普通にアクセサリーパーツとしても使えるみたいです。1cmまでのものなら入れられます。

いま見たら同じタイプのは売り切れてしまったようです。似たようなものでこんなのもあるようです

 

 

同じショップで、アロマボールも売ってましたw

サイズ的にもちょうどペンダントの中に入るもので、もうセット買いしろと言われてるような気がw
なのでセットで購入。

 

実際試してみましたが、ペンダントの中にばっちりアロマボール入りましたw
見た目も可愛いです。チェーンや紐は好きなものを用意して、ペンダントを作ると良さそう。
またしばらく使ってみてから感想書いてみますね。

 

ちなみに、なんのアロマを入れる??

最初、持ち歩きたいと思ってたのは不思議アロマことアンシャントメモリーオイルです。記事→不思議な?アロマオイルを買ってみた~アンシャントメモリーオイル - 自分磨きをしたいのです。


この不思議オイルはとにかく毎日身近にあるといいらしいのでw
でも香りが独特ですし強めなので、よほどこの香りが好き!というのでなければ難しいように思います。。。

なので私は、普通のアロマを入れて持ち歩くつもりです。
先日、周囲からふわっとレモングラスのような?爽やかな香りが漂ってきてすごく惹かれたんですよね。柑橘系の香りって気分が上がるので、それ系のアロマを持ち歩きたいです。

 

ちなみにいまは、こんなものもあるみたいです↓

 スイッチのオンオフで香りをコントロールできるのはいいですね。職場にもっていって、休憩時間にリフレッシュ・・・というのはこちらのほうがいいのかもしれないですね