自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

100均のふくだけメイク落としシートのオススメ。マスカラも落とせました

スポンサーリンク

以前、100均のワッツ(旧meets)というところでこんなものを買いました↓

f:id:brushupmy:20160520135402j:image

 

メイク落としシート。
拭いて落とすタイプのやつですね。

 

いまはメインのクレンジングはダヴのミルクレなのですが、サブとしてこれを使ってます。
ダヴのミルクレの記事→【香りが好き】Dove(ダヴ) モイスチャーミルククレンジングの感想 - 自分磨きをしたいのです。

 

特に優秀なのが、メイクのちょっとした修正!

ちょっとマスカラがついちゃったときやアイシャドウがずれちゃったとき・・・その部分だけ落としたいというときに、このシートが大活躍してます。

マスカラもしっかり落ちてくれて軽く感動しましたw
ウォータープルーフとかだとまた違うと思うので、しっかり別のアイメイク落とし使ったほうがよさそうですが・・・。

 

桃のいい香りがするし、ひそかにお気に入りアイテムです。
保湿として桃の葉成分が入っているみたいですね。

 

どうしても疲れてメイクを落とす気力がない時などにもいいかもしれません。

これでもうちょっと小さければポーチに入れていけるので最高だったのですが・・・

量が入ってるので贅沢はいえませんね。

30枚入りで100円ですw

 

わりと優秀な上に日本製なので、クレンジングのサブアイテムとしてとてもオススメです。


ちなみにコスメポーチには十枚入りくらいのメイク落としシートを入れてます。

でも十枚くらいで200円近く…。そこまで高いわけじゃないんですが、、、

100均の値段と量に慣れちゃうと大変ですw