自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

便秘対策?お腹デトックス?乳酸菌パワーなあのサプリ

スポンサーリンク


思わせぶりなタイトルですみませんw

つまりなんのサプリなのよ?というと、これです。

 

ビオフェルミン!

 

有名なので「はぁ?なにいまさら?」という方もいらっしゃるかもしれないですが、、、私のような女子力低すぎ人間はここ数年で知ったのでorz
お腹の不調で悩んでいる女性は少なくないと思うので、いちおう紹介させてください。

 

ビオフェルミンってなに?

要するに「乳酸菌」をぎゅぎゅっと濃縮したサプリです!
乳酸菌というとヨーグルトとかに含まれている「善玉菌」のことですね。

 

ビオフェルミンの何がいいの?

乳酸菌がぎゅぎゅっと凝縮されて手軽にとれるところです。
乳酸菌が多いと、腸の調子がよくなります。

腸の中では、「善玉菌」と「悪玉菌」が互いにその領土を拡げようと絶えず戦っています。その勢力関係「バランス」が健康状態に大きく影響されるといわれています。そのバランスを整えるのに有効なのがヨーグルトに入っている乳酸菌(ブルガリア菌とサーモフィラス菌など)です。

乳酸菌のお話(ヨーグルトと菌について) | 明治ヨーグルトライブラリー

お通じのリズムがよくなったり、下ってしまっている場合は治っていったりということがあります。
もちろん個人差がありますが、、、。
私が便利だなぁと思うところは、「たくさんヨーグルトとか食べなくても乳酸菌を手軽にとれる=お腹の調子を整えられる」ってところですね。

 

そもそもなんでビオフェルミン?

お腹の調子を整えるものは、食べ物でもサプリでもよくあります。
それなのになんでビオフェルミンを選んだのか?というと、、、。
実は私、数年前にやたらと体調を崩していました。それで病院にしばしば行っていたのですが、あるときお腹が急に痛くなりまして・・・。
しばらくじっとしてても治らない。なので地元の病院に行ったところ、どうもストレスみたいなので腸が過敏になっているのではないかということを言われました。
で、そのときに処方された薬の一つが「ビオフェルミン錠」だったんです。
市販のものよりずっと成分が凝縮されているものではあったのですが・・・。処方箋にも「腸を整える薬」って書いてありました。
その後、出された薬ですぐに調子はよくなりました。
調べてみると、市販されているものもある。・・・というので便秘がち&お腹の調子崩しやすい私は、早速ドラストに買いに走ったのです。

 

ビオフェルミンってどうやって飲めばいいの?

一日三回、三錠ずつ服用です。基本はぬるま湯とか水とかで飲み込むタイプかな?
噛んで飲んじゃっても大丈夫かと思いますw私けっこうそうやっちゃってますw
ビオフェルミン錠剤は苦いとかまずい味とかではなく、ほんのり甘いんですね。すごく食べやすい味かと思います。

 

実際使ってみてどうか?

私には合ってるらしくてお通じが結構改善されました!
お腹痛かったときに病院でもビオフェルミン錠もらったという記憶から、お腹がいたいときにもビオフェルミンを多めに飲んじゃったりしてます。
お腹のはりとかがひどくてしんどいときとかは、
・毎食、ヨーグルトを食べる。できたらりんごとかバナナも
・食後にビオフェルミン
・間食にはココア(純ココアを使ったもの)
…とやると結構はやく解消されたりします。
ヨーグルトとかココア単体だとちょっと効き目出るまで時間かかるかな?という感じなのですが、全部合わせると結構なパワーになるのではないかと思いますw


下剤とかに比べてお腹痛くなることもなく、そこそこ気に入ってる自己流方法です。

 

効果が同じで安いジェネリック品もあります

ドラッグストアなどに「ラクトファルミン」というのもあります。
ビオフェルミンとだいたい同じ効果で、値段がおよそ半分くらい。
はじめはびっくりしてたんですが、おそるおそる使ってみたところこちらでも同様の効果が得られたので、いまはこのラクトファルミンを使ってます。
近くにドラッグストアがある方は、探してみてください。

 

近くにドラストないという方は、アマゾンでビオフェルミンのページを見てみるといいかもしれません。

アマゾンさんでも結構お安くなってます↓

 

※どうしてもいますぐ便秘をなんとかしたい!とにかくいまデトックスしたい!という方には緩めの整腸剤がいいかも→腸デトックス最終兵器。初心者にもおすすめな整腸剤ウィズワン - 自分磨きをしたいのです。