読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

コフレドールのファンデとベネフィークのプレストパウダーの感想?

スポンサーリンク

最近、ようやくファンデを使い終れそうです。

下地はあれこれ買い換えてたのですが、ファンデは結構長くもちましたw
使ってたのは、コフレドールの「シルキィフィットパクトUV」です。

これまでに使ってみた下地↓

セザンヌ UVウルトラフィットベースNの感想 - 自分磨きをしたいのです。

kissの化粧下地の感想 - 自分磨きをしたいのです。

 

なぜそのファンデを選んだかというと・・・

確かBAさんに相談させてもらって買ったような気がします。
これまではキオラのファンデを使ってました。

キオラはすごくきれいな素肌に見せてくれるシリーズで大好きだったんですが、なんせ高いですしなかなか店頭に売ってないんですよねw
ネットで探せば見つかりますが、なんとなく別のブランドも使ってみたいなぁ~と思っていた頃でした。

 

コフレドール「シルキィフィットパクトUV」をほぼ一個使い終えて思うのは・・・

このファンデもなかなか肌がきれいに見える・・・!ということでした。
私は化粧が下手で、いつも薄化粧に見えます。もうちょっとちゃんとしたら?といわれるぐらいです・・・orz 下地からつくりこんでるつもりなんですけどね。。。
そんな私ですが、肌だけはわりと褒められることが多いです。


ココア飲んだり甘酒飲んだりしてるというのもあるのですが、なんというんでしょう?ファンデのノリが結構いいんですよね。最近、ノリがわるいな~って感じたことがあまりないです。
普通~そこそこ良いぐらいの肌だと、このファンデもいい仕事してくれます。
時間が経っても汚い崩れ方はしなくて、ほどよくツヤっとしてます。
下地を色々変えてもそうだったので、これはファンデの実力なのかなと思います。

関連記事→美味しいノンアルコール甘酒!「国菊 あまざけ」の感想。豆乳割りがおすすめ❗ - 自分磨きをしたいのです。

 

もう一つ思い当たるのはベネフィークのプレストパウダー。

 

 

これは以前、キオラを教えてくれたBAさんが一緒にすすめてくれたものでした。

以前から私は、肌のテカりに悩んでいました。Tゾーンとか頬とかがほんとひどくて、色々試してはダメでへこんでいたのです。
その悩みをBAさんに話したら、ベネフィークのパウダーをすすめてくれたのでした。
実際につけてもらったところ、すごくさらさら&いい香りで一発で気に入ってしまいましたw
お値段は安くはないのですが、一回の使用量がすごく少ない&毎日使ってもゆうに二年はもつというのでコスパは悪くないようです。
実際、かなりもちます。
このプレストパウダーの実力はすごくて、テカりをかなり抑えてくれるようになりました。
キオラのファンデでもコフレドールのファンデでも、上からこのプレストパウダーをさらっとつけて乗り切ってます。
なくなったらリピート決定な商品のひとつですw

 

ちなみに。
資生堂系ではない別のBAさんに、プレストパウダーはベネフィークを使ってますと言ったら「いいものを使っていらっしゃいますね!」と言われましたw

お世辞でも嬉しいです。

ファンデと仕上げパウダーはちょっとこだわっておこう・・・と思ったのでした。

 

参考リンク↓

資生堂 キオラ パウダーパクト(レフィル) 【オークル30】 

【資生堂】ベネフィーク プレストパウダー (ルミナイジング) 5.5g