読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

顔にも肌にも使える大容量な「日本酒の化粧水高保湿 菊正宗」とピュアナチュラル美容液クリームの感想!

スキンケア
スポンサーリンク

使っていた化粧水と乳液がおわりました。

これまで使っていたのはこちら→【コスパよし】DHC 濃密うるみ肌 薬用美白化粧水の感想 - 自分磨きをしたいのです。

 

で、今回買った化粧水と乳液はこの二つです↓

化粧水は、日本酒の美白効果に興味があったのでこれを選びましたw

化粧水の感想

最初に使って気になったのが・・・「日本酒のにおい!」でしたw
当たり前といえば当たり前かもしれませんが・・・香料がないせいか、ほんとに日本酒のにおいなんです。クセがあります。
私は日本酒をあまり嗜まないのもあって、ちょっと驚く感じでした。耐えられないという感じではないのですが、日本酒のにおいが苦手な方はオススメしません。逆に日本酒ラバーの方にはいいかもしれませんw

 

容器はポンプ式になってて、使いやすいです!
実はポンプ式の化粧水は初だったりしますw
@コスメとかでも有名だった「ハトムギ化粧水(ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml)」とかと同じで大容量。
顔にも全身にも使えるタイプです。
普通のローションなので、トロミとかはあまりないですね。
ただ、体につけるとちょっとベタっとする感じがありました。これを潤いモチモチと捉えるか、ベタつきと感じるかで違うのかもしれません・・・
この化粧水シリーズは普通の白ボトルと高保湿の赤ボトルがあるみたいで、私は高保湿の赤ボトルのほうを買いました。白ボトルのほうであったらベタつかないのかもしれないですね
容量が多いので、顔にもばしゃばしゃ、体にも遠慮無く使えるのはとてもいいです。

コスパは◎
これだけ大容量ですが、値段は700円代でした。・・・でもアマゾンで見たら、600円とか更にすごい値段になってますねorz

 

顔に使う分にはとくに可もなく不可もなくです。ただ安い化粧水はバシャバシャしてなんぼだと思うので、気軽にバシャれるのはいいですねw
唯一のネックは日本酒のにおいが強すぎる、ってことでしょうか。においが苦手な方はハトムギ化粧水とかのほうがいいかもしれません・・・

※追記

100均のシートパックと一緒に使うとめっちゃ楽で良かったです! →化粧水をたっぷりつけて使う!100均シートパックがお手軽でコスパよさげ! - 自分磨きをしたいのです。

 

それとボディで使うときですが・・・

ほんと保湿目的だけで使う感じで、いい香りで気分が上がる!つるつるスベスベ!という感じではないです。
なのでいい香りで気分を上げたかったり、つるすべにしたい場合はべつのものを使ったほうがいいと思います。
私は当面デイリーにこの日本酒化粧水、がんばりたいときにディアフローラのシンデレラのローションを使うつもりでいますw
やっぱり、体からいい香りするってのは大事ですよね~
ディアフローラのプリンセスシリーズは夏季限定?でアナ雪とアリエルもあるみたいなので、そちらも買っちゃおうかなって思ってますw

 

 

ピュアナチュラル クリームの感想

これは棚の隅っこにあって、値段が安かったので選びました、、、ひどい理由ですいませんw
でもエイジングケア・ハリツヤ対策と一応欠いてありましたw
美容液+クリームらしいです。乳液代わりに使ってます。。
これは、ジェルっぽいテクスチャですね。クリームよりは軽めで、ジェルよりはちょっと重めでモチっとしている不思議な感じです。
でも普通の乳液よりベタつかず、快適でした。弾力があるので手にとってもこぼれません。
乳液は欲しいけどベタつくのは苦手・・・という方はジェル寄りのものを試したほうがいいのかな?
香りは、ほぼ無香料です。変なにおいもいい香りもしないので、誰にでも使えるのではないでしょうか。
適当に選んだわりに使い心地がいいので、これもしばらくお世話になろうと思いますw
・・・そしてこれもアマゾンで500円代とかなってて、もうほんとに・・・orz 近所のドラストより安いの多すぎ

 

最近結構さぼってしまっていたので、まめに保湿!を心がけてがんばります、、、