読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

セザンヌのUVファンデEXプラス(500円!)がすごい!&ロゼット洗顔パスタホワイトダイヤ使ってみた感想!※追記あり

コスメ/メイク
スポンサーリンク

ただいま、絶賛金欠中です、、、

なのにこのタイミングでファンデが切れてしまいました。パウダーの残りを砕いて騙し騙し使ってたんですが、それもいい加減ストレスがたまって色むらができたりしてもイヤだなと思い。。。

お金がない、でもコスメ買わないと・・・そうだ!こういうときこそセザンヌさんに頼ろう!

、、、というわけで買ってまいりました。

セザンヌさんの「UVファンデーションEX プラス」と「ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ」

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2

 

 

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

 


洗顔フォームもなくなっていたので、これまた調達。
ファンデより洗顔フォームのほうが高かったです・・・節約意識低い系女子ですねorz
前回もロゼットでしたが、今回は新発売のほうのロゼットです。

 

セザンヌのファンデは久しぶりですね~

パクト付で500円はすばらしすぎます!!売り場で一瞬、「ファンデ本体が500円かあ。パクトはどこ??」なんて素で勘違いするぐらいにはすばらしいですw
ちなみに先日はセザンヌの下地を買いました。
記事→セザンヌ UVウルトラフィットベースNの感想 - 自分磨きをしたいのです。

 

セザンヌのファンデの感想

塗ってから鏡を見て最初の印象→「滑らか!!」
・・・でしたw
マットな仕上がりですが、ほんと毛穴が目立たなくて滑らかな肌になりました。
ツヤっぽさを求める方には物足りないかもですが、テカリに悩んでる方や汗ばみやすい夏にはいいのではないでしょうか!
私は思った以上によい仕上がりでたいへん満足してますw
・・・むしろ五百円でこれだけの肌ができるなら、いままで数千円かけてがんばってきた私の努力はいったい何だったんですかね???orz
ともかく、安上がりな私の肌には合っていたようですw
五百円なら試しやすいと思いますので、マットなファンデがちょっと気になる・・・という方はぜひトライしてみてください!

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2

 

 

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤの感想

ネットでいま話題?になってるのを見て早速便乗ですw
新商品というのもあって、他のロゼットよりちょっとお高めですね。
前回使ってたのはロゼットのチューブタイプでしたが、今回はふつうのロゼット。丸い容器に入ってて、ふたをあけるとドーナツ状の中ぶたがあって、押すとにゅるっと出てくるやつですw
学生時代とかこのタイプを使ってたので、懐かしいな~なんて思いました。
ロゼットといえば必ず言われるのが「におい」です。
独特のイオウっぽいにおい。
このホワイトダイヤもイオウっぽいにおいでした。でも前に使ったときほど強烈なにおいには感じなかったです。まぁ耐えられるレベル、、、でしょうか?
でも「イオウっぽいにおい無理」な方とか、鼻がかなり敏感だという方にはオススメできないです、、、
中身は白いクリーム状で、結構どっしりしてます。洗顔ネットとか使って泡立てたほうがよさそう。

参考:チューブタイプの記事→ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース感想 - 自分磨きをしたいのです。

 

一応、このホワイトダイヤ使ってそのまま何もつけずにいた場合と化粧水使った場合とで比べて?みました。
私は混合肌気味であまり乾燥に悩まされたことがないのですが・・・そんな肌からすると、突っ張らない系の洗顔料でした。
化粧水つけなくてもそこまで突っ張らない。さすがに化粧水つけないとしっとり感とかはないですw

 

なので、乾燥肌さんでも化粧水乳液でケアすれば大丈夫かも?(個人差があるので絶対にとは言えません・・・ごめんなさい)
使用感自体は問題なくて、一番ネックなのはやっぱりイオウのにおいのような気がします、、、

 

そしてホワイトダイヤのほうは、近所のドラストより圧倒的にアマゾンさんのほうが安くて涙目になりました・・・orz 

三割強安いってどういうことなの。

 

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

 

 

※追記。

洗顔ネットを使って洗顔してみました。泡がすごいです!!すごい密度で、もっちり。泡としては重めというのでしょうか。ホイップクリームみたいに濃く、もっちりした泡が簡単に作れます。

これはぜひ洗顔ネットを使うべきですね。。。!

百均で買ったネットで十分泡立ちました。