自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

夏の日焼け対策。コスパで選ぶオススメの日焼け止め。でもドラストよりAmazonのほうが安い…!

スポンサーリンク

タイトルですべて言ってしまいましたが、、、orz

夏真っ盛りですね。みなさま、日焼け対策に勤しんでおられることと思います・・・

というかほんと大変ですよね、この暑さにこの紫外線。

日焼け止め、UVカット服、日傘とフルで装備して帰宅したら日焼けケアともっとも女子力が試される季節のような気もします。

 

私は女子力低すぎ人間ですが、申し訳程度にUVカット服を着ています。

UVカットカーデが脱げません・・・夏まで長袖だったらもう年中長袖しか着ない、みたいな人間になってますorz ファッションのダサさがやばいかもしれない・・・

ともかく愛用しているのはユニクロジーユー のカーデです。ジーユーは薄めなので夏、秋冬はユニクロのものを使っていたりします。

それでまぁ、肌には日焼け止めも塗って・・・。ちょっとの外出ではさぼったりもしてますが・・・

 

大量消費する日焼け止め、やはりコスパが気になりますよね。

雑誌とか見ると効果的にはアネッサがトップクラス?にいいらしいですが、値段もすごいことになっていたりで。

なのでドラスト大好きな私はこれを使ってます↓

オールシーズン用にはこちら↓

さらっとした使い心地で気に入っているんですが、この季節のせいなのか塗ったときに白いもろもろ?みたいなのが出るのでそこがちょっと気になりました・・・(気持ち悪い話ですいません)

私はドラストで買っちゃって、そのあとなんとなくアマゾンで検索したら・・・

アマゾンのほうが安いじゃん!!とびっくりしたんですorz

ドラストより100円、へたしたら200円近く安いような気が、、、40%オフってすごい。

ショックだったので、このブログをご覧のみなさまには「アマゾンで先に検索したほうがいいかもです・・・」と言っておきます。たくさん使うものですからね、少しでも安い方がいいよね。。。 

次からはアマゾンさんで買おうと思います。アマゾン強すぎ

 

次に、日焼けケアといったらビタミンCですが・・・

私は手っ取り早くサプリでとっちゃってます。ほんとはフルーツを毎日食べたりしたほうが女子力的にもいいような気がするのですが、フルーツって結構値段するのがかなしいです。

自分が見た中でコスパ最強だと思ったサプリがこちら↓

ビタミンCサプリって基本的に安いですけど、その中でも更に安いのがこれじゃにでしょうか。24本入って1箱236円・・・!定期便だと更に212円まで下がります。

アマゾンさんの割引率が半端なくて、元値は1296円だというから超驚きです・・・(これでもうかるのでしょうか???)

一つだけ気をつけるとしたら、これは顆粒だということ。飲み込むときに酸っぱさを感じますので、苦手な方はご注意ください。

私はこれまでカプセルが飲めなくて、顆粒はむしろありがたいぐらいでしたw

もうずーっと常備していて、夏はとにかく意識して飲むようにしているサプリです。

どなたかの参考になればうれしいです。

 

ではでは。

みなさま夏ばてには気をつけて!美容にも健康にも気をつけていきたいですね・・・!