
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

夏にぴったりなレモンの石けん!FRESH DELINAのボタニカルソープがいい香りすぎる!

スポンサーリンク

最近、こんなものをもらいました。

f:id:brushupmy:20160806181430j:plain

相変わらず写真の撮り方が下手すぎてすいません・・・。

これのことです↓

 

 

「FRESH DELINA」のボタニカルソープ、レモンです。

公式サイトはこちら↓

www.gpp-shop.com

こちらの石けんは、100gで六百円代とそこそこなお値段。

パッケージもかなり可愛いんですが、何より素晴らしいのが香りです!
もう、すごく爽やかなレモンの香りなんです!!
つんとしすぎない絶妙な香りで。
パッケージの外から香りをかいでもわかるぐらい鮮やかな香りなんですよね。サシェとして使えるんじゃないかっ?というぐらい。

 

なのに、実際に使ってみると肌にはあまり残らないんです。。。

腕とかに鼻を近づけてみるとわかるっていうぐらい。
この香りが大好きな人間としては悲しいですが、開封する前の強い香りがそのまま肌に乗ったらそれはそれでまずい気がするので、これでいいのでしょうw

 

中身は、四角くてパステルイエローの石けんですw
泡立ちもいいです!やっぱり泡立ちがいいと洗いやすくていいですね。

 

パッケージを見ると、「ホホバ種子油(エモリエント)」「ハチミツ(保湿)」「レモン果汁(うるおい)」配合とあります。
成分までオシャレ、、、w

f:id:brushupmy:20160806181245j:image

 

このフレッシュデリーナは他にもミネラルバスソルトハンドメイドバスボムがあったり、石けんもレモンの他にストロベリーオレンジなどもあるみたいです。
しかも安心のMADE IN JAPANとあります。
ソープだけでも全種類集めたい・・・!!
あと二百円ぐらい安かったら速攻で全部買うんですけどねwマークスの石けんより高いからなぁ、、、というのでちょっと二の足を踏んでます。
しかしこのレモンソープ、ほんとにツボったので一つずつ買い集めようかと思ってます。

 

とにかく香りが爽やかで夏によかったので、近くにフレッシュデリーナがある方はぜひぜひ寄ってみてくださいね!
(社員さんとかではありませんw)