
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

化粧水をたっぷりつけて使う!100均シートパックがお手軽でコスパよさげ!

スキンケア
スポンサーリンク

ズボラを発揮しまくっていた最近。。。

夜も暑くて仕方なくて、風呂上がりも汗かきそうなのがうっとうしく、ぱぱぱぱっと化粧水つけるだけでスキンケア終えてました。。。orz

仮にも自分磨きをしたいとか言ってるブログなのにあるまじき事態です。

 

でもある動画を見まして、シートパックを使えばむしろ楽にできそう!と改めて思って百均の「キャンドゥ」さんで買ってきました。

それがこちら↓

f:id:brushupmy:20160806164050j:image

ひろがるフェイスマスクとあります。化粧水を入れるトレーつき。トレーのくぼみに化粧水をいれる→そこにフェイスマスクの圧縮したやつを入れるという形です。

中はこうなってます↓

f:id:brushupmy:20160806164048j:image

一個使っちゃいましたが、十個入りです。

画像がわかりにくいかもですが、ぎゅぎゅっとされたフェイスマスクがハート型になっていて「M」という字が書いてあってかわいいですw

MASKのMでしょうか??

 

実際に使ってみると、、、

このハート型のフェイスマスクに化粧水をかけると、ぐんぐん染みこんでふくらみます!ちょっとおもしろいぐらい。

ちなみにいま使ってるのは「日本酒の化粧水 菊正宗」です。ポンプ式なのでばっしゃばっしゃシートにかけてますw

参考記事→顔にも肌にも使える大容量な「日本酒の化粧水高保湿 菊正宗」とピュアナチュラル美容液クリームの感想! - 自分磨きをしたいのです。

 

シート自体は薄め、ちょっと小さめですね。小顔さんにはいいかもしれないですが、私のような顔でか系には額や鼻あたりにもうちょっと長さがほしい感じです。

 

化粧水をばしゃったシートを顔につけて五分ぐらいで剥がしてます。その後、また手で軽くばしゃばしゃと化粧水をつけて、乳液。

乳液はこの間買ったジェル美容液を使ってます。参考→顔にも肌にも使える大容量な「日本酒の化粧水高保湿 菊正宗」とピュアナチュラル美容液クリームの感想! - 自分磨きをしたいのです。

やっぱりシート使うと楽ですね!ハンドプレスが一番いいのでしょうが、毎日それするのはきついので・・・orz

それにシートパックした後またばしゃばしゃすることで、そこそこ化粧水は入ってるんじゃないかな~なんて楽観してます。

いまのところとくに不具合もないので、しばらくこれでいこうと思います。

できれば楽して効果的なケアをしたい、、、

 

そういえばドラスト行ってひさびさに「いち髪」のシャンプーとか見てたのですが、「あんず&山桜」「ざくろ&山桜」の香りがいい香りすぎてかなりときめきました。

いかにもヨーロッパっぽい香りとも違うし、きついフローラルさや甘すぎるフルーティさとも違い、、、。ほんとほどよいフルーティフローラルという感じで、「いち髪」の魅力はこの香りだなって思います。

個性あるので好き嫌いはわかれるかもしれませんが、私はこのほんのり甘い感じの香りがとても好きですw

次のシャンプーはいち髪にしようかな。。。(一昨日、別のシャンプー買っちゃったばかりなんですが、、、)