自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

アラサーにもなって、ダイエットのほかにスクワットをはじめた理由、、、

スポンサーリンク

ここのところ、「スクワットチャレンジ」とかいうのをはじめました。

30日間スクワットをやりつづけてきゅっと引き締まったおしりや太ももを手に入れよう!というやつです。

実際にはじめてみると初日と二日目の筋肉痛がだいぶひどかったんですが、不思議とそれ以降はおさまりました。

さすがに100回こえてきた辺りからまたきつくなってきたんですがw

とりあえず10日は続いているので、私には合ってるみたいです。

朝起きたら10回、休憩時に10回、寝る前に10回・・・みたいな感じで10回を1セットにして隙間時間にやってます。そうするとトータルでちゃんとノルマ回数こなせる感じですね。

 

ダイエットのためにもやっぱり運動が必要!って思ってはじめたのもありますが・・・

他にもう一つ、理由がありまして。

このあいだ、町中で夏らしいファッションをした若い子を見たんですよ。

自転車押しながら歩いてて、キャミソールにホットパンツにサンダルみたいな夏っぽいかっこで。

若い子はああいう格好できるからいいなーなんて思って、すれ違ってその子の後ろ姿見たら・・・。

おしりが、垂れてる、、、

 

人のことなんてまったくいえないのですが、ホットパンツはいてるとおしりの垂れ具合がすごくよくわかってしまって、、、。裾からおしりが垂れちゃってるから、、、

もったいないなぁって思ったんですよね。足も細いし、露出もできる若い年齢なのに、、、

 

私はもうホットパンツは履けない年齢ですけど、おしりが垂れてるのは思った以上に見た目がよくないのかも。とはっとさせられた一件でした

 

スクワットチャレンジがんばって、まぁまぁなおしりと引き締まった太もも(←これがいちばんほしいです)を手に入れたい。。。

とりあえず30日、がんばります。