自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

「ニベア リフレッシュプラスアクアモイスチャーボディジェル」の感想!

スポンサーリンク

夏なので体には化粧水を塗ってましたが・・・

大容量の日本酒化粧水を買ったので、それを体にもつけていると以前の記事でなんとなく書きました。

参考→顔にも肌にも使える大容量な「日本酒の化粧水高保湿 菊正宗」とピュアナチュラル美容液クリームの感想! - 自分磨きをしたいのです。

・・・が、やっぱり化粧水なのでさらさらしすぎていて、体には塗りにくい。

どうしたものかと思っていたら、ドラストでこんなものを見つけました。

 

あのニベアからボディジェルが出てる!

最近、これのおかげでジェルの浸透力、さっぱり感がたいへん気に入ってまして。 

あのニベアから出たボディジェル、しかもベルガモット&ライムの香りときたらもう買うしかないと思って早速買いましたw

 

で、実際の使用感。

以前、ニベアの青ボトル「しっとり」が相当しっとりだというのは書きました。

参考→高い保湿力なボディクリーム!ニベア「スキンミルク しっとり」の感想など。 - 自分磨きをしたいのです。

なのでニベアのうるおい力はすごそうとわかり、ジェルはどれくらいなんだろう・・・と思いましたが、わりと普通にジェルでベタつきもそんなにありませんでした。

むしろ、ジェルにしては保湿力が結構あるほうなのでは?と。思ったよりしっとりする感じ。

 

他の方の感想を見ると、「うるおい力が足りない」というコメントもあるようでしたが、体の乾燥にあまり悩んだことのない自分からすると夏はこれで十分という感じです。

ちょっと乾燥が気になるという方は、夏でも通常の白ボトルのほうがいいかも。

 

香りですが、確かに柑橘っぽいさわやかな香りです。

・・・でも、そこまで「超いい香り!!」という感じではないです。

うーん、ちょっと期待しすぎてしまったのでしょうかw

もうちょっとフレッシュさ、しっかりした柑橘の香りがほしかった気がします。

いい香りではあるんですけど、もうちょっとって感じです。

ただ、きつい香りとかではないのでよほど鼻が敏感な方でなければ大丈夫そう。

肌に塗っても香りがほとんど残らないのも良い点かもしれません。

 

ニベアシリーズはジョンソン&ジョンソンより少し高いのですが、他のブランドのに比べたらだいぶ手が出やすいですね。

私はドラストで買いましたが、アマゾンを見てみたらまたアマゾンのほうが断然安くて凹みました・・・。

これから買う方は、アマゾンで先に見たほうがいいと思います・・・。