
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

マークスアンドウェブ「ハーバルハンドソープ リフレッシュ」を使い切った感想

スポンサーリンク

マークスアンドウェブに結構はまっていると前回書きました。

 参照:マークスアンドウェブの「ウッド ヘアブラシ ブラウン S」を使ってみた感想 - 自分磨きをしたいのです。

 

ハンドソープもいくつか買って使ってます。

そのうち、「ハーバルハンドソープ」のリフレッシュを使い切ったのでその感想を書きます。

 

ハーバルハンドソープ リフレッシュって?

豊かな泡立ちとすばやいすすぎが特長の石けんでつくったハンドソープです。気になる汚れをきれいに落とし、手や指先を清潔にします。洗浄成分も肌に残らないさっぱりした洗い上がりで、天然精油の自然な香りも引き立ちます。贈り物にもおすすめです。マンダリンとラベンダーのさわやかな香り

商品詳細ページMARKS&WEB ネットストア

 

他にもいくつか種類がありますが、リフレッシュは「マンダリンとラベンダー」の香りみたいですね。

 

実際使ってみた感想

まず、私はもともと手がそんなに荒れないタイプです。皮が厚いのか、手が健康(・・・大雑把?)できているのか、冬場のよほど乾燥したときに何度もハンドソープ使ったりとかでなければ、トラブルを起こしません。

なので乾燥とかはあまり気にしなかったのですが。。。

このマークスのハンドソープリフレッシュは、優しい洗い心地だったと思います。

洗い上がりに「きゅっ」となることもないし、ぬるぬるすることもない。マイルド系の洗い心地なのかも。

で、一番大事なのはむしろ香りだと思いますw

このリフレッシュの香りですが・・・なんか、レモンっぽい香りでした。さわやかでちょっとハーブぽいレモンの香り。

でもいま改めて商品説明みたら、マンダリンとラベンダーとなってて「ええ?」となりました。マンダリンはまだわかる気がしますが、ラベンダー感はあんまりなかったような?

なので「ラベンダー大好き!マンダリン大好き!」で超期待すると、拍子抜けしてしまうかも。

いい香りなんですけどね。きつくないし、強すぎる香りが苦手な方にも大丈夫だと思います。

洗っている最中にはほんのり香りがしますが、洗ったあとにはほとんど香りが残りません。

なので、キッチンソープとして使うのもいいかもしれませんね。

 

裏技???

ポンプごと買うと、なんと230mlで1000円近くします。さすがに高いです・・・

でも詰め替えで買うと594円!容器なしだとだいぶ下がります。

っていってもマークスの容器ってすごくシンプルきれいで・・・まぁ、悪く言えば簡素な容器なので。

見た目にさほどこだわらない人は、100均で容器かって詰め替えだけ買う・・・とされるといいと思います。私はそうしましたw

100均の透明なボトルに、詰め替えからロゴの部分だけきりとってマステでボトルにはると、かなりそれっぽく見えます。

こんな感じ↓

f:id:brushupmy:20160825141716j:plain

画像粗くてごめんなさい。

 

次は「リラックス」を使います。使い終わったらまた感想を書きますね。