自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

さらさらなのにまとまる!黒ばら本舗「ツバキオイルヘアクリーム」の効果・・・

スポンサーリンク

ヘアケアといえばだいぶ前から話題になっていた「椿油」

ほしいほしいと思っていたものの、「椿油は量気をつけないとべったべたに…」とか「油ぎっしゅみたいな髪に…」というレビューを見てはなんとなくびびって敬遠してました。

 

・・・ですが、先日ヘアケア用品がほしくてドラスト行ったところ。

一番お手軽で、しかもツバキオイルなヘアケア用品を発見!さっそく持ち帰ってきました。

それがこちらです↓

黒ばら本舗「ツバキオイル ヘアクリーム」!

はじめてのツバキオイルデビューです!

150 g入ってますが、ドラストでは600円台で買えました。パッケージがレトロでどことなくマダムっぽいw

話題になってるガチめの「椿油」は60mlで1200円とかするのを考えるとだいぶ安いですね。↓

 黒ばら本舗「ツバキオイルヘアクリーム」のいいところ。

クリームなので、ほんとのオイルよりべたつきません。これが一番大きいですね。

使いやすいし、値段も手頃なので私みたいな初心者にも向いているのではないでしょうか?

とりあえず使ってみたい、という場合にもよさそう。

それと、実際に使ってみておもったのは・・・「サラサラなのにまとまる!!」です。

これは他の方のレビューにもあったんですが、ほんとその通りで。

タオルドライ→髪になじませる→ドライヤー。

それか、乾いた髪になじませる→ドライヤー、セット。

私の髪は爆発しやすくて、デジパもかかっているのでほんともっさりしやすいんです・・・。かといってヘアワックスやスプレーもなんとなく使いにくい・・・って思っていたので、これは大当たりでした。

乾いた髪になじませてセットするとさらさら&まとまりが出ます。

まとまる系のアイテムは結構ベタついちゃうことが多かったんですが、このツバキオイルヘアクリームはほんとさらっさらです。

量に結構気をつかわないと・・・的なこともないです。私のようなズボラが適当に使っても大丈夫w

艶も出ます!「とにかくつやつやになりたい!」というかたにはちょっと物足りないかもですが・・・。

べたつきが怖い方にはとてもおすすめ!!

あとリンスにまぜてみる方法も使ってみました。これでもさらさら&艶が出ます。洗い流すので、ちょっとまとまりが足らなくなるかな?という感じ。まとまりがほしいときは乾いたときに使うといいと思います。

試しやすく、とてもおすすめ!

 

ドラストのヘアケアアイテムもばかになりませんね!

やはりツバキオイルがすごいのか。。。