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自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

運動音痴なアラサーがスクワットチャレンジを30日やってみたら・・・?

ダイエット
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スクワットチャレンジ、やりとげました。

 

30日きっかりでは終わらず、ちょっと休みが多くなっちゃったりしましたが・・・ちゃんと最後までやり遂げられました!

学生時代は運動部に所属したことない、体幹がめっちゃ衰えてる私のよーなアラサーみたいな運動音痴でもなんとかいけるもんですね!

 

チャレンジしてみた感想

他の方の感想でも言われてましたが、最初の一日二日がやっぱりしんどかったですねw

いきなり50回とかやるわけですから、翌日足が筋肉痛でしたw

でも不思議なことに、それを過ぎるとなれてくるんですね。

次にしんどかったのは100回超えのときでしょうか。

あと途中、膝が痛くなっちゃったりもしました。これはフォームを間違えてたのかも。

膝が痛くなったときは素直に二、三日休みました。

で、膝が痛くならないように改善したときのポイントは・・・「膝を伸ばしきらない」「勢いをつけてやらない」でした。これ守るとだいぶ違いましたね。

回数こなしたくてつい勢いをつけてがしがしやっちゃったんですが、それだと膝に負担がかかるだけでNGでした・・・。

 

実際どんなふうに変わった?

自分の体をネットにさらす勇気はないので、写真はないです。すいません・・・

ぶっちゃけ、体重はあんまり減らなかったですorz 食事制限と平行しないと駄目なかんじですね。

体型的には、「ほんとにヒップアップした!」&「下腹凹んだ!!」でした。

ぶっちゃけ外国人さんみたいなプリケツは無理ですw

ただ、自分で鏡で見てはっきりとわかるぐらいにヒップアップしました!

それともっとはっきりと下腹が凹みました!これは嬉しかったです。

久しぶりに会った身内にも、「下腹凹んだ!?」「足のむくみなくなった!?」と驚かれたので、これはほんとに効果あると思いますw

あとジーンズとかも太もも~お尻あたりが緩くなりました。

とにかく継続さえすればちゃんと効果が出るので、スクワットチャレンジはだらだらやるといいと思います。

 

はじめてまともに筋トレ?したのですが、ちゃんと効果が出てとても嬉しいですw

やめるとまたとたんに垂れ尻に戻るらしいので、100回ぐらいを目安にして継続していこうと思います。

元でゼロで簡単にはじめられるので、とてもオススメです!

 そして、次なるチャレンジは・・・?

「30日プランクチャレンジ」やってみます!