読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

コスパ良し。ドラストで買えるローズ化粧水!マジアボタニカ「スキンコンディショナー ローズ」の感想

スポンサーリンク

前回使っていた「日本酒の化粧水 菊正宗」が終わりました。

 

参照記事→顔にも肌にも使える大容量な「日本酒の化粧水高保湿 菊正宗」とピュアナチュラル美容液クリームの感想! - 自分磨きをしたいのです。

 100均のフェイスシートを使ってばしゃばしゃ使ってたら、結構なくなるの早かったですw 記事→化粧水をたっぷりつけて使う!100均シートパックがお手軽でコスパよさげ! - 自分磨きをしたいのです。

でもこの量なのでコスパ的にも問題ないですね。

 

次に買ったのは、「マジアボタニカ スキンコンディショナー ローズ」

 

 お値段とローズにつられましたw

これもまた500mlと大容量です。あいかわらず100均のフェイスシートでバシャバシャする気満々です。

公式サイトによると、

ハトムギ&ローズエキス(保湿成分)配合。お肌のコンディションをととのえて、つややかな素肌へ導きます。ふんわりローズの香り。

 だそうです。

 

使ってみた感想

ローズの化粧水とあればまずは香りが気になります!

こちらの商品は・・・ちゃんとローズの香りがするけれど、重すぎず濃すぎずってところですね。いま、ボディシャンプーにボディショップのブリティッシュローズを使ってたりするんですけどあちらと比べると落ち着いてて、「ローズっぽいローズの香り」・・・というんでしょうか。

参照記事→ボディショップの「ブリティッシュローズ」シャワージェルの感想!すごくいい香り! - 自分磨きをしたいのです。

可も無く不可もなく、でローズ化粧水としては結構使いやすいのではないかと思います。

 

保湿力ですが・・・。混合肌の自分からすると、問題ないくらいの保湿力でした。

ちなみにフェイスシートで使っての感想です。

むしろ日本酒の化粧水のほうより潤いがあったかな?

乾くこともなく、結構潤いを感じました。

 

あとポンプとかついてないボトルですが、傾けてもドバーってなることはありません。ちょんちょんと出る感じ。

ボトルを少し押すと、どばっと出ます。

・・・わかりづらい説明ですみません。

どばっと出ることがないので、ポンプがついてなくても結構使いやすいと思います。

 

香り、保湿力ともにわりと気に入りました。

最近はほんとコスパ良いものが増えてきてうれしいかぎりです。

・・・あと、この商品もまたアマゾンさんが安いですorz

私は近所のドラストで見つけて買ったんですけど、後からアマゾン見たら百円以上安くて「あちゃぁ・・・」となりました。

ここを見ていらっしゃる方は、アマゾンさんとも比較してから買ったほうがいいかもしれません・・・(最近いつもこれ言ってる気が・・・)

 こちらのシリーズには、「ハトムギ」バージョンもあるみたいです。