読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ドラストでルームフレグランス!?「小林製薬 パルファムブラン」「エステー 消臭力 カモミール」買ってみた!

雑貨
スポンサーリンク

前回、お部屋をいい香りにしたいのでアフターヌーンティでディフューザーを買いました

記事→部屋をいい香りにしたい!アフターヌーンティのホームフレグランスディフューザー三個セットがオシャレで素敵でした - 自分磨きをしたいのです。

見た目も香りも大好きでしたが、やっぱりモチが悪い・・・コスパの面では難ありでした。
しかもリピートしに地元のアフターヌーンティ行ったら、売り切れててなくなっちゃってる始末orz
新商品とかも色々ありましたがいまいちピンとこないし、やっぱり値段が・・・

 

そんなこと悩んでるうちに、なんか部屋のニオイみたいなのが気になりはじめて。。。

露骨に臭いとかじゃないんですけど、独特のこもったようなにおい?があるというんでしょうか

毎日しつこく換気してますし。

ゴミは密閉ゴミ箱に入れてるし、そのゴミ箱にニオイ対策のやつはってるし、更に消臭スプレーも上から振りまき・・・とかなり気をつかってるんですが。そっちじゃなくて室内のビミョーなにおいが・・・。最近雨が多かったからでしょうか。
気になり始めるともうストレスになっちゃって、耐えきれずにドラッグストア行きました。とにかくもう消臭アイテムがほしい!って感じでした
女子力的にも室内がビミョーなにおいってのは許されないですよね。。。

 

ドラストに売ってる消臭力などの充実ぶりに驚く!

で、消臭力とかのラインナップを見たのですが・・・驚きました。
いままでトイレ消臭用のアイテムだと思ってたんですが、リビング用とかもちゃんとあるんですね。
しかもいい香り!種類も豊富!!見た目はさすがにオシャレとは行きませんが・・・でも値段が安い上にいい香りとあってはびっくりしました。
しかも見た目が悪くないやつもしっかりあったんです。高級系の香りのやつもあって、ドラストで売ってる芳香剤も侮れない!?と嬉しい驚き。。。
これとか↓

 テスター?をさんざんかいで、買ったのはこちらです

「お部屋の消臭元 パフラムブラン」イノセントホワイトフラワー

 デザインがモノトーンでなかなかオシャレではないでしょうかw

そのまま、玄関のシューズボックスにぽんっと置きました。400mlと大容量ですし、香りの強さを調節できるのもいいです!
私が買ったのはパルファムブランですが、同じシリーズにパルファムノワールがありました。
ノワールのほうはちょっと甘さがあって、玄関には向かなそうなので爽やか系統のブランにしました。

ノワール(セレブリティブーケ)↓

 ブランはローラル系の爽やかさで、安っぽさもないです。わりと多くの人に受け入れやすい香りではないかと思います。

玄関って結構においがこもっちゃったりするので、におい対策だいじですよね・・・。
このパルファムブランを設置したら出入りするたびにいい香りがするので、ちょっとテンション上がりますw

 

ついでに寝室にも消臭力のカモミールを買いました

実は寝室にはカモミールのアロマ瓶を置いてあったのですが・・・やっぱり香らないんですね。
私は寝室と他の部屋がわかれてるので、寝室にけっこうにおいがこもっちゃっうんです。かなり換気は意識してるんですが、、、
で、寝室にも消臭力買いました。こちら↓

これは「寝室用」とちゃんとなっていて、他よりにおいが控えめっぽいです。
カモミールはりんごっぽい優しい香りがします。

最近買ったカモミールティーは、結構酸味の強いがっつりしたにおいなんですけど、消臭力のほうはいい感じにマイルドなカモミールですね。気に入りました。

 

気に入るルームフレグランスがなかなかないわ・・・という方。
意外にドラッグストアにいいものが売ってたりするかもしれません。
よかったら一度テスターをかぎに行かれてみてはいかがでしょうか。