読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

「エッセンシャル エアリーモイスト」シャンプー&コンディショナーの感想

ヘアケア
スポンサーリンク

「エッセンシャル エアリーモイスト」シャンプー&コンディショナー買いました。

 ドラッグストアで一番安かったから・・・が選んだ理由ですw

なんだかリニューアル?されたみたいで、旧盤が安くなってたみたいですね。

リニューアルされたやつはこれみたいです↓

 画像を借りるためにリンク張りましたが、旧版のほう(ピンクのやつ)は業者がアマゾンに出品してるみたいでかなり高くなってるっぽいので・・・買うときは近場のドラストのほうがいいと思います。

 

「エッセンシャル エアリーモイスト」シャンプー&コンディショナーの感想

まずパッケージがピンクで可愛いですw旧版のほうが可愛かったですね~

リニューアル版は高級っぽくなってますが。。。

香りは、「フローラル石けん系」な優しい香りです。髪にあまり残らない。清潔感ありますね。自分的には「石けん」って感じの香りでした。ちょっと懐かしい感じ。

 

モイストって書いてあるから潤いを与える系のシャンプー・・・のはずですが、あんまり効果は感じなかったです。

私の髪はデジパなんどかかけててかなりパサパサ。硬い多い、広がりやすいという面倒なタイプです・・・。

このシャンプー&コンディショナーは、「きしきしにはならないけど髪が絡まったりする」って感じでした。

お値段を考えるとまぁ必要最低限の仕事はしてくれたかな~という感じです。

 

泡立ちや洗い上がりは普通。

きちんと泡立つし、するっと洗って落とせます。泡立たなくてストレス!とかぬるぬるする・・・っていうのがないので、そこはいいですね。

 潤いとかも含めてふつーのシャンプーって感じなのかもしれません。

 

プラスアルファがあると化ける?

先日記事にもしましたが、このシャンプー&コンディショナー→タオルドライ後に「ツバキオイル ヘアクリーム」を使いました。

 記事→さらさらなのにまとまる!黒ばら本舗「ツバキオイルヘアクリーム」を使ってみた感想! - 自分磨きをしたいのです。

するとサラサラかつまとまりやすくなり、気になっていた髪の絡まりが一気に解消されましたw

めちゃくちゃ快適です。

ツバキオイルヘアクリームのほうもドラストで安く買えるし、シャンプー&コンディショナー&ヘアクリームぜんぶふくめても二千円しません。

このコスパの良さが、一番の魅力なのかも。。。