
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)「ハーバルハンドソープ リラックス」の感想!

スポンサーリンク


おなじシリーズのリフレッシュを使い切ったので、新しく「リラックス」を使い始めました。

リフレッシュの感想→マークスアンドウェブ「ハーバルハンドソープ リフレッシュ」を使い切った感想 - 自分磨きをしたいのです。

 

リラックスはどんな感じ?というと・・・

豊かな泡立ちとすばやいすすぎが特長の石けんでつくったハンドソープです。気になる汚れをきれいに落とし、手や指先を清潔にします。洗浄成分も肌に残らないさっぱりした洗い上がりで、天然精油の自然な香りも引き立ちます。贈り物にもおすすめです。ゼラニウムとカモミールの甘い香り。

商品詳細ページMARKS&WEB ネットストア

 

ということで、香りは「ゼラニウムとカモミール」です。

 

使ってみた感想

実際に使ってみると、ゼラニウムの香りが強いです。

カモミールはあんまりわかりませんw

もともとカモミール系はあまり強い香りではないので、かき消えちゃってるのかも。

ゼラニウムメインなので甘い香りですね。

でもこのハンドソープシリーズは香りがきつくないし、手に残らないのですぐに料理とかできるのがいいです!

洗い上がりもいいし、あまり突っ張りません。

市販のものより香りが自然&控えめで、保湿力がある感じ。

保湿力は「リフレッシュ」と比べて変わらないので、このシリーズは香りで選んじゃっていいと思います。

 

容器は相変わらず100均のポンプを使ってますw

ラベルの部分だけ切り取ってマステでぺたっとすれば、見た目もばっちり。

まったく問題なく使えてますので、たぶんずっとこれですね。

 

ちなみに期間限定の「レモングラス」も買ったので、そちらもまた感想を書きたいと思います。