読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ハウスオブローゼの「Oh!Babyボディスムーザー グレープフルーツ」の感想と、ボディミルクの正しい塗り方?をやってみた・・・

スキンケア ボディケア
スポンサーリンク

乾燥が気になる季節に・・・

がっつり冷えてきまして、ボディケアに気合いをいれなきゃいけない季節になってきましたね・・・。
わたしはここのところ体調も優れず、仕事もたてこんでいて美容はさぼりまくってました。
ヒモノ女すぎてドン引きされるレベル・・・

 

でもやっぱりテンション下がるんですよね。きれいにしてたほうが断然気分はいいわけで。
というので久々にがんばりました。がんばったといっても、スクラブ久々にやったっていうのと「ボディミルクの正しい塗り方?」みたいなのを実践してみたってだけなんですが。。。

 

久々に使ったスクラブは、ハウスオブローゼのボディスムーザー「グレープフルーツ」

有名すぎるほど有名なスクラブですね。大容量でお手頃価格。スクラブと言えばまずこれを使ったという方は多いのではないでしょうか。
私は過去、ボディショップやラッシュに手を出しましたが、結局ハウスオブローゼに落ち着きつつあります。
・・・といっても最近はSABONが気になりまくっているのですが。。。(お金ためて買います)

今回は期間限定グレープフルーツバージョンですが、こちらは友人からもらいました。ありがたや~。
季節をすぎまくっていますが、ようやくいま開封して使うという。。。

 

実際に使ってみた感想

このシリーズのスクラブは、すくってみるとかためなんですが肌にのせると次第にとけていくタイプなんですよね。
ちなみにすくうときは、スーパーでもらったアイス食べる用のスプーンを使ってますw専用のスパチュラみたいなのがあったほうがよさそう。
粒は細かいと思うんですが、結構しっかりスクラブ感があるなと思いました。とにかく優しく、優しくを心がけてくるくるしながら伸ばします。
グレープフルーツの香りがほんのりとして爽やかです。これがボディショやラッシュだとガッツリ香ると思うんですが、こっちは控えめであんまり残らない感じです。。。
鼻が繊細な方でも大丈夫そう。


洗い上がりはしっとりつるつる。べたっと残ることもなく、さっと流れてくれました。
保湿必須なので、即ボディローション塗りました。

 

・・・で、このボディローション塗るときに、いつもはお風呂上がって体をふいてから塗ってたんですが・・・。
実は「濡れた体にそのまま塗るのがただしい」というのを知りまして。かなりカルチャーショック。
今回はそれを実践してみました。

 

使ったボディローションはお気に入りのこれです↓

紹介記事→女子力あがるボディミルク!?ディアフローラ オイルインボディミルク シンデレラの感想 - 自分磨きをしたいのです。

もともとかなり伸びがいいのですが、濡れた肌だとさらに伸びる伸びる。

ボディローションの節約になりますね。

 

風呂場でそのままボディローションを塗るというのは時短にもいいし、面倒くさがりさんにとてもいいと思います。

ただやっぱり、べたつきとかが気になる方には「うーん・・・」となるかも。
この季節は湯上がり後が寒くて、乾くまで待つというのも難しいですし。
ニベアのインシャワーボディーローションと同じような感覚ではあります。あれが大丈夫な方ならいけると思います。

 

それと↑にも書きましたが、ボディローションの節約になるってことは薄塗りになるということで・・・。
香りが弱くなり、持続しなくなりますorz ←私がそうでした・・・
普通に塗ったら翌朝までかすかにふわんと残っているのに、今回は一晩もちませんでした。ちょっとかなしい。

 

肌の状態ですが、すべすべでとてもいい感じです!
久々にスクラブしたからというのもあるのでしょうが、やっぱりボディケアがんばるとすぐに効果が出るのでがんばらないとですね・・・・