自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

お腹が張って苦しい、痛い!→白湯をのんだら治った話・・・

スポンサーリンク

 ある日、突然お腹が張って苦しくなりました・・・

最近はフルグラとヨーグルトを食べて、まぁそこそこお腹の調子は悪くなかった・・・のですが、ある日突然お腹がめちゃめちゃ張って苦しくなりました。

べつに食べ過ぎたわけでもないし、超便秘!っていうのでもなくて・・・仮眠から起きたらいきなりそうなってしまって。本当にびっくりしました。

苦しくて座ったまま動けなくなり、お腹をおさえてじっとうずくまってました。

お腹が張るとほんとに気持ち悪くて苦しくて、腹痛の薬みたいなのもなかったのでしんどかったです・・・

 

この「お腹の張り」は、便秘でガスがお腹にたまったりするとなるそうです。

便秘じゃなくても、女性はPMSとかストレスとかでなりやすいのだとか。

確かにお腹のトラブルで悩む女性って多いと思います・・・私もそうです。

 

わらにもすがる思いで「白湯」をのんでみたところ・・・

London cup

なにも食べたくないし、薬もないし・・・とにかくこういうときは「お腹を温める」ことがいいのでは?と思いまして。

ケトルでお湯をわかして、それをちびちび呑みました。

するとすぐに、お腹がぐるぐるいいはじめました。腸が動いている感じっていうんでしょうか。

それからすぐにトイレに何度も行くようになり。

汚い話ですいませんが、おならも出るようになってとたんにお腹のはりが治っていきました。

やっぱりお腹にガスがたまっていたのか?と思うんですが、原因はよくわかりません・・・ストレスといえばストレスだろうし。

とにかくお腹をあたためる・白湯を飲むというのも有効なようです。

やかんでがっつりつくる白湯とかじゃなくて、ケトルでわかしたお湯でも大丈夫。

急なお腹の張りに襲われたとき、お湯を飲むのをためしてみてください。

 

白湯ってほんとすごいんですね・・・。これからもっと意識的にのもうと思います。