読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

異様な眠さ、だるさは貧血??メグミルクの「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」がオススメ

健康
スポンサーリンク

女性は一ヶ月で体調の変化が激しくて、色々たいへんだと思います・・・

PMSといって月経前や最中にとくに不調をきたすことは有名ですが。。。

私は先日、異様なぐらいの眠さとだるさにおそわれ、寝ても寝ても眠くて起きていられませんでした。

それが二日ぐらい続いて、なにも手につかないので心底困り果て・・・

ネットで少し調べてみたら、「貧血」の症状なのかもとわかりました。※あくまでも自己判断です

こちら「なんだか疲れやすい、肌荒れが気になる・・それは隠れ貧血かも?!:タニタ 健康・ダイエットBOOK」から引用してみました↓

■あなたは大丈夫? 隠れ貧血度をチェックしてみよう!

以下項目で、簡易的に隠れ貧血チェックをしてみましょう。

隠れ貧血チェック

4つ以上にチェックがついた場合、隠れ貧血の可能性があります。

 

 

とにかくこの眠気とだるさをどうにかしたかったので貧血対策を試してみることに・・・

貧血対策といえば鉄分。

で、以前から見かけていたのがこれでした↓

メグミルクの「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」。

そのままなネーミングですねw

含まれている鉄分の量がすごいらしいです。

確かに見てみると、これは200ml(一本)で6mgの鉄がとれます。他の鉄分系ドリンクは4mgがせいぜい、、、6mgもある飲み物はいまのところこれだけです

 

とりあえず三本買って、三日間試してみました。

結果・・・だるさと眠さがだいぶましに!!

日中ふつうに動けるぐらいには軽減されまして、ほんと安心しました。

私にはこのドリンクがあっていたようです。たぶん、貧血気味だったのですね。

↑のドリンクは一本100円ちょいぐらいで買えます。ドラッグストアやスーパーで売ってると思います。

味も飲みやすいです。私はプルーンがちょっと苦手なのですが、それでも普通に飲めました。

お値段的にも手にとりやすいので、もし「だるさと眠気がやばい・・・!」という方がいたらぜひ試してみてください。