自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

人気のサボリーノ朝用マスクとかsuisai酵素洗顔パウダーとか100均シリコーンマスクなどを沢山買い!はじめての「美金」?

スポンサーリンク

「美金」ってなに??

そもそもは、松下侑衣花さんという美容ライターさんが提唱し始めた言葉らしいです。

どういう意味かというと、、、

#美金 は「美にさらに磨きをかける金曜日」という意味。ちょうど1年前に私がTwitterで何気なく発信したことがキッカケで #美金 習慣がはじまりました。

大好きなお酒が弱く、「花金」を楽しめないでいたので「だったら、美金をすればいいじゃん!」と思ってツイートしたのがキッカケで、そこから毎週「#美金」を発信し続けています。

引用:あなたのキレイに磨きをかける #美金 連載スタート! | 女性の美肌・美容マガジンLBR

、、、だとか。

ネットなどで美容記事などを見ていたらたまたまたどりつきました。

そしてツイッターで「#美金」のタグで探してみると、金曜日に美容をがんばる方々のツイートがたくさん!

それに触発されて、自分もやってみることにしましたw

影響受けやすすぎですww

でもやっぱりがんばってるみなさんの姿をみると、とても励みになりますね!

 

「美金」でオススメされていたアイテム、気になっていたものを早速ゲット! 

こんな感じでたくさん買いました↓

f:id:brushupmy:20161015144656j:image

ひっさびさにこんなに買いましたw

右上から、

シリコーン潤マスク(ダイソー)

コットンケース(ダイソー)

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

オールインワン シートマスク モイスト

カネボウ suisai ビューティクリアパウダー トライアル 0.4g*15個

サボリーノ(Saborino) 目ざまシート 朝専用マスク

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

・・・ですw

 

ダイソーのシリコーンマスクは前々から気になっていたやつで、こんなふうになってます↓


f:id:brushupmy:20161015145502j:image

ふつうのシートパックの上からつけて蒸発を防いだり、入浴中にこのままつけて蒸しタオルっぽい使い方もできるらしいです。

繰り返しつかえるのでコスパがすごい。

 

あと↑の画像だとみきれちゃってますが、前々から気になっていたコットンケースも買いました。


f:id:brushupmy:20161015144954j:image

 まるでANN●SUI・・・w

クリアと黒の二色があって、私はクリアを買いました。上がフタになってて、ここからコットンを補充します。

下のほうに取り出し口があるので、使うときはそこからです。

こちらは200円商品でした。

 

サボリーノの朝用マスクは人気商品??

こちらは「美金」ではなくて美容系動画で知ったものです。

朝起きたらこのマスクでパックするだけで、洗顔~化粧下地効果までが得られてしまうと言うすぐれもの!

超時短!

しかも32枚入りで1300円ぐらいです。コスパいい!

ズボラな私にちょうどいいと思い、早速買いましたw

・・・いまアマゾンを見てみたら、公式での扱いがちょっとないみたいで・・・。ドラストより高めで売ってる??みたいなので、近くのドラストでまず探してみたほうがいいかもしれません。

※追記

使ってみた感想→ズボラ女子必須?メイクの時短にもなるSaborino(サボリーノ)朝用マスクをシリコーンマスク(ダイソー)と一緒に使ってみた - 自分磨きをしたいのです。

 

気になっていた酵素洗顔パウダー。

毛穴にはこれがきくらしい?これまた「美金」で知ったのですが、「美金」で紹介されてるのは「肌極み」というパウダーのほうみたいです。

地元のドラストにはsuisaiのほうしかなかったので、私はそちらを買いました。

 肌極みのほうも試してみたいなぁ。。。

 

あと追加で買った「クラブホルモンクリーム」!


f:id:brushupmy:20161016194629j:image

これも「美金」で話題になってた?ぽいやつですw

超レトロな外見ですが、1935年ごろからあるクリームらしい・・・。女性ホルモン配合とのことです。

なんでもバストケアマッサージに使うといいとか・・・

実は以前、ファストマジックというクリームを使ってまして結構気に入ってたんですが、やっぱ高いなぁ~、、、って思ってたんですね。いま金欠なので余計に。。

参照記事→ハーブのいい香り&コスパよしなバストマッサージクリーム、ファストマジックを使い切ったので感想を書きます - 自分磨きをしたいのです。

こちらは60g入りですが500円切ります!

試してみる価値はある!!と思うので早速試してみますねw

 

※追記

早速使ってみた感想→二日遅れの美金。コスパ良しなバストマッサージクリームらしい?「クラブホルモンクリーム」使ってみた。 - 自分磨きをしたいのです。

 

近くのドラストにひっそり置いてあったりしますが、ない場合もあると思うのでネットで買ってもいいかもしれません。アマゾンなら安いので・・・