自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ズボラ女子必須?メイクの時短にもなるSaborino(サボリーノ)朝用マスクをシリコーンマスク(ダイソー)と一緒に使ってみた

スポンサーリンク

「美金」を実践するために買ってきたアイテムたちですが・・・。

記事→人気のサボリーノ朝用マスクとかsuisai酵素洗顔パウダーとか100均シリコーンマスクなどを沢山買い!はじめての「美金」? - 自分磨きをしたいのです。

その中から早速「サボリーノ 朝用マスク」を使い始めてみたので、その感想を書きます。

 

そもそも「サボリーノ 朝用マスク」って何??

「サボリーノ 目ざまシート」は、寝起き肌にそのまま貼るだけで、
洗顔、 スキンケア、 化粧下地までOKのオールインワンマスクです。
超クールな清涼感で一気にシャキッと、ひきしめ効果のあるスキンケア成分で
スッキリ。一日のうるおいキープのための保湿成分もしっかり配合。
はがす時にサッとふきとることで、余分な角質と汚れを一緒に絡めとります。

サボリーノ 目ざまシート|BCLBRAND SITE / BCLブランドサイト

洗顔から下地までをこなしてくれるとか、ズボラな私に朗報すぎました。

メイクの時短にもすごくいいのでは??

 

パッケージですが、ティッシュ箱みたいな構造になってます。個別ではなくて、一枚ずつ箱から引き出すタイプですね。

ちゃんと蓋がついてますので、しめ忘れない限りマスクがだめになったりということはありません。このへんのつくりは特に問題ないように思いました。

 

実際に使ってみた感想

まずにおいですが、「結構メントール感つよい・・・」とおもいました。フルーティハーブの香りってなってますが、ミントの香りが強いですね、、、

シートの大きさは、思ったより大きめでした。私は顔がでかいので、よくを言えばもうちょっと横にほしかったですが・・・小鼻まわりとかはけっこうしっかり覆ってくれた印象です。

肌につけた感じですが、やっぱりミント配合で「すーっ」としますね・・・。

目が覚める感じはたしかにあるかも。このあたりの感触は好き嫌いがわかれそう。

私はメントール系を顔に使うのは避けてきた人間なので、ちょっとびっくりしましたw

痛いとかではなかったんですが、すーっとする感じが苦手というんでしょうか・・・

敏感肌な方はちょっと気をつけたほうがいいかもしれないです

 

自分的使い方

洗顔もこのシートパックでOKってなってるんですが、なんとなく抵抗あるので水で軽く洗ってから張ってます。

で、張ったあとはダイソーのシリコーンマスクつけてます。これ↓

f:id:brushupmy:20161015145502j:plain

はじめて使ってみたのですが、かなり便利ですね。耳にかけるだけでいいし、ぴたっとおさえてくれます。

パック時間は一分でOKぽいですが、私は5分ぐらいやっちゃってます。

そのあと、剥がしたシートでパッティング。

乳液はなしです。

メイクノリも問題なし。

いつも洗顔~乳液までをやると、乳液までが乾ききってないせいかメイクがよくよれちゃってたんですよねorz 時間に追われてるので待てなくて・・・

でもこの朝用マスクがあれば最短一分ですむし、余裕をもって乾かしてメイクができます。よれない!これが一番嬉しかったですw

 

メントールの「すーっとする」効果が一番気になるとこではありますが、それが大丈夫な方、メイクを時短したい方には結構おすすめです。

 

※数量限定 高保湿「ミックスベリーの香り」も使ってみました。

数量限定?Saborino(サボリーノ) 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプをネット通販でゲット。使用した感想など - 自分磨きをしたいのです。