読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

クオリティファースト オールインワンシートマスク(モイスト) 使ってみた感想

スポンサーリンク

「美金」用に買ったアイテムの一つ、「クオリティファースト オールインワンシートマスク」(モイスト)使ってみました。

 これも「美金」のハッシュタグでよく見かけたアイテムです。

前の記事→人気のサボリーノ朝用マスクとかsuisai酵素洗顔パウダーとか100均シリコーンマスクなどを沢山買い!はじめての「美金」? - 自分磨きをしたいのです。

どういうパック?というと、、、

35種類の美容成分を贅沢に配合、1枚で3役!
1袋あたり美容液成分が700gと従来品に比べ役20%増量に成功!
保湿力は液量に比例します。ベビーコラーゲン(幼少期にしか肌に存在しないコラーゲンで、保湿・ハリ弾力のケア)、ヒアルロン酸(保湿成分の王様、保湿ケア)、セラミド・レシチン(潤いを逃さない脂質としての役割を果たす保湿成分)、ビタミンC誘導体(潤い・浸透感ケア)、EGF(エイジングケア)など、保湿成分を中心に35種類の美容成分を配合し、1枚で化粧水+美容液+乳液の3役をこなします。
愛媛県で生産した水の力だけで織る肌に優しいコットン
肌にやさしい国産のピュアコットンを100%使用し、シートの厚さを従来の約30%もアップ。従来品よりたっぷりと美容成分を含み、効率的に肌へ送り届けることが可能になりました。メッシュ加工を施したことで、柔らかさと密着性も向上しています。高級マスク並のクオリティを実現しました。
大容量シートマスクで初の防腐剤無添加に成功!
シートマスクは単純塗布よりも肌への浸透率が高いため、防腐剤をいかに少なくするかが大きな課題でした。クオリティファーストではこれまでもノンパラベンによって低刺激化を図ってまいりましたが、敏感肌の方にも使っていただきたいという想いから、改良を重ねついに大容量マスクでは初めて防腐剤不使用を実現しました。

フェイスパック・シートマスク 「モイスト」 | クオリティファースト(QUALITY 1st)/フェイスパック【公式通販サイト】

で、なんといってもコスパの良さが魅力だと思います。

七枚入りが330円(税別)、50枚入りが1900円(税別)!

気軽に使えるのもいいですね~。

防腐剤不使用なので、一度あけたらわりとはやめに使い切らないとだめっていうのもあります。

実際に使ってみた感想 

まず最初に、、、「取り出しにくい」というのがありました・・・。

個別包装じゃないので仕方ないんですが・・・。美容液がたっぷり入ってるのが逆にべたっとなってしまっている感じで、剥がしにくかったです。

ここはちょっと残念でした。

 

香りはフローラルとか石けん系?わりといい香りで、そんなにきつくない感じです。

 

シートも薄すぎず厚すぎず、大きさもちょうどよかったです。

私はシリコーンマスクと併用してますw

 

10-15分放置。剥がしたあとはパッティングしつつ乳液で。

私の場合、肌に刺激とかなかったですしもちっと潤いました。肌への浸透が結構いい感じでした。

 

ただ、乾燥が気になってる方は乳液をしっかり目のものにするとか、もうちょい保湿力のあるマスクにしたほうがいいかもしれまんせん。

普通とか混合肌タイプにはいいと思います。