読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

保湿系石けん・・・じゃない?「ダヴ ビューティクリームバー」の洗い上がりがしっとりで感動・・・!

バスグッズ ボディケア
スポンサーリンク

いまはボディショのブリティッシュローズのシャワージェルを使っているのですが・・・

記事→ボディショップの「ブリティッシュローズ」シャワージェルの感想!すごくいい香り! - 自分磨きをしたいのです。

 

石けんも使いたくなるときがあり、ドラスト行って気になったのをゲット。

それがこれです。

 ダヴのビューティクリームバー

「石けん??」と思っていたら、箱にでかでかと「これ石けんじゃないから!」の主張がw

なんなの?というと・・・

1/4モイスチャークリーム配合*1のビューティクリームバーです。
洗うだけで、しっとりうるおい肌へ。

石けんはアルカリ性なのに対し、
ダヴは肌と近い中性の固形洗浄料です。

固形石けんよりも、マイルドな洗浄成分を使用しています。
そのため、うるおいのために必要な肌のたんぱく質や脂質を
落としすぎてしまうことがありません。
汚れはきちんと落としながら、うるおいはしっかり守る。
そんな嬉しい洗いあがりを実現しています。

世界中で愛される うるおいと泡立ち | ダヴ ビューティ クリーム バー

 

 ・・・だ、そうですw

石けんじゃなくて保湿系の洗浄料だよ!ということでしょうか?

 

実際に使ってみた感想

まず一番気になったのが、「箱のままでもわかる強烈な香り」でしょうか。

いままでダヴの洗顔料系は使ったことがあって、そちらはマイルドないい香りでした。

記事→【香りが好き】Dove(ダヴ) モイスチャーミルククレンジングの感想 - 自分磨きをしたいのです。

しかしこちらのビューティクリームバーは、すごく強い香りでいかにも「海外の石けんです!」という感じの香りです。

私はわりと好きな香りでしたが、鼻が敏感な方やこの香りが苦手な方はきついかも・・・。

 

泡立ちは?

そこまでモコモコに泡立つわけではありませんでした。一応ネットも使ってみたのですが・・・。

ただ、泡が持続する感じ?というのでしょうか。

泡立てて、肌を洗うと泡がなくなりますよね。でもこちらはそこまで泡立たない割に、洗ってもあまり泡がなくならない感じです。

なのでそんなに泡立たなくても洗いやすい感じでした。

それと、洗うと意外に香りが薄くなるっぽいです。

 

洗い上がりは?

気になる洗い上がりですが、これがいちばんびっくり。

石けん系だと結構「きゅっ」とした洗い上がりになりやすいんですが、こちらは保湿力がすごい。

伸びの良いボディローションを塗った後のような保湿感がありました!

乾燥するこれからの季節にはとてもよさそうです!

ボディクリームとかは苦手だけど保湿したい・・・という方にもいいかもしれません。

 

香りさえ大丈夫であれば、これはなかなかオススメできるアイテムでした。

石けんにしてはちょいお高めですが、そもそもこれは「石けんじゃないよ」とのことなのでw

しばらくはこのビューティクリームバーとボディショップでローテしようと思います。