自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

今週の美金と、女性の「可愛さ」「知性」について思うことなど。。。

スポンサーリンク

せっかく美金という楽しそうなものを見つけたので、これからなんとなくがんばってみようと思います。

今週は、金曜日当日にはできませんでしたが。。。かわりに土曜日にがんばりましたw

全身ハウスオブローゼでスクラブしつつ、iHerbで買ったローズヒップオイルも開封してみました。

今週の自分の美金アイテム

ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー (期間限定グレープフルーツ) 

Aura Cacia, オーガニック ローズヒップオイル,

・・・あとsuisai酵素酵素洗顔パウダーも投入するつもりだったのが、忘れてしまいましたorz

ローズヒップオイルについてはまた後日記事にまとめたいと思います。

 

最近ちょっと思ったこと・・・

Books

最近は、美容系の動画とかをちらほら見てます。きれいで可愛い、しかも若い方が多かったりして目の保養になります!

・・・なのですが少し気になったのが・・・。

「この人可愛い!きれい!」と思った方が、簡単な漢字や英単語を読めなくてびっくりしたこと・・・。たとえばsteam(スチーム)みたいな単語が読めなかったりとか。

わたしもえらそうなことは言えないんですが・・・。

漢字や英語を読めない、っていうのは結構気になってしまうもんなんですね。

若いうちならそれでいいのでしょうが・・・大人になったら厳しく見られてしまう気がします。

 

日本の女性は、若さや可愛さといった外見のよさを求められることが多いな~とおもいます。

So Many Choices

それ以外はあんまり求められないというか。。。

でも若さと可愛さってすぐに失われてしまうんですよね。もちろん内面からにじみ出るみずみずしさや愛らしさはありますけど、、、

年齢を重ねても失われないもの、磨かれてゆくものといったら内面的なもので、知性なのではないかなぁと思います。

その知性のベースとなるのは、やっぱり学生時代の勉強なのかな~なんておもってます。だから、もっと勉強しておけばよかった。。。なんて思うのですが。

 

思いっきりおばさんなことを言ってしまうと、やがて武器となる「知性」の基礎づくりのために学生さんは思いっきり勉強してほしいなぁなんておもいます。

実際、簡単な英文を読めるようになっとくと結構便利で。

私はiHerbでものを買いましたが、それの説明文とかが簡単な英文で書かれているので翻訳ソフトとか使わなくても理解できます。他のブログさんを検索しなくても大丈夫になります。

IHerbのサイトは日本語対応なので、通販自体は英語できなくても大丈夫ですが・・・。

 

うるさいこと書いちゃいましたが、私はもうアラサーで、若い人に外見でかなうことはありません。

もともとの顔面偏差値も低いです・・・

だからこそ、美容をがんばりつつも「知性」をより磨いていかなきゃな~なんて思うのでした・・・。