
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

今週の美金。ついにバスソルトを使用・・・!&ヘアターバンデビュー?&着圧ソックスを引っ張り出してみたり

ボディケア バスグッズ 美金
スポンサーリンク

今週も金曜日がやってまいりました。

今回はなんとか金曜日当日に美金できました。

個人的には、ようやく湯船につかれてテンション上がりっぱなしでした・・・w

これまでずっとシャワーだったので、もういい加減湯船つかりたい~~!と思いまして・・・。バスソルトをいくつも買ってきて、今週の美金では湯船解禁だ!と気合い入れてました。


f:id:brushupmy:20161105084716j:image

 

というわけで今回の美金れしぴ(?)

◎ボディスクラブ→ハウスオブローゼ 期間限定グレープフルーツ

スクラブのあとはボディクリームの浸透具合か半端ないですね!ぐんぐん吸い込む感じでした。

◎suisai酵素洗顔パウダー

◎クナイプ バスソルト ハッピーフィーリング →いくつか買ってきたうちの一つす。オレンジ系の香りですが、海外のお菓子みたいな人工的な感じの強い香りであんまり・・・でした。でも温まったので効果的には問題なしです

◎夢みるここちのスリムウォーク ふわモコ美脚  →ずいぶん前に買ったやつですがいまさら思い出して、引っ張り出してきましたwこの季節にぴったりなものです。引き締め&あったか!

 これにいつも通りのケアを加える感じです。

いつものケアはボディクリーム、アプリコットオイル、クラブホルモンクリームの三種使用です。

記事↓

コスパ良し◎伸びの良いボディクリーム?「麗白 ハトムギボディローション」感想。 - 自分磨きをしたいのです。

安い&超使いやすいアプリコットオイル。iherb「Now Foods,Solutions アプリコットオイル」の感想。 - 自分磨きをしたいのです。

 二日遅れの美金。コスパ良しなバストマッサージクリームらしい?「クラブホルモンクリーム」使ってみた。 - 自分磨きをしたいのです。

便利アイテム「ヘアターバン」もデビューしてみたけど・・・

私は髪が長いし多いので、お風呂入ってる間はいっつも邪魔だな~面倒くさいなーって思ってました・・・。とくに髪を洗った後は厄介。。。

それでようやく、「シャワーキャップみたいなの使えばいいじゃん?」と思い立ちました。遅っ!

なんでもシャワーキャップはトリートメントをしばらくなじませるときにも使えるとかで・・・。

とりあえずわたしは入浴中に髪をなんとかしておきたくて、ヘアターバンタイプを買ってみました。

100均にあったので、100均のです。

・・・でも、やっぱり100均クオリティでしたorz

髪が長い多いなのに、100均のヘアターバンじゃまともに入るわけなかったです・・・。まして私は顔がでかいとわかっているのに、、、

ショートヘアの方ならいけると思うのですが、私の場合はかなりがんばって押し込まないとだめでした。

これはやっぱり、ちゃんとしたものを買えってことですね・・・。

ヘアターバンが便利で美容の効率化?になることは間違いないので、今度ちゃんとしたものを買おうと思います・・・。

アマゾンで少し探してみたら、これがいいっぽい?レビューが高評価多いみたいなので、これにしようかなと思ってます