自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)のレビューとか

スポンサーリンク

これまで使っていたジェルがなくなったので、新たに買い足してました。

これまで使っていたもの→顔にも肌にも使える大容量な「日本酒の化粧水高保湿 菊正宗」とピュアナチュラル美容液クリームの感想! - 自分磨きをしたいのです。

買ったのはこちら

 「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル スキンコンディショニングジェル」

あの超有名なハトムギ化粧水のナチュリエさんが出してるハトムギシリーズですね。

これの↓

ジェルのべたつきのなさ、浸透具合にすっかりはまってしまい・・・ドラストで探したらたまたまこちらが見つかったので手に取りましたw

やっぱり安いです。

 

使ってみた感想

におい→ほとんど無臭です。使いやすい。

テクスチャー→思ったより重めで、しっかり。伸びがいいので、手にとりすぎないようにしたほうがよさそうです。

ぷるぷるしてますw傾けるとこぼれやすいので置く位置に注意hしたほうがよさそう。

保湿力→重めのわりにはすっと肌に馴染む感じです。とりすぎるとちょっとべたっとしてしまいますが・・・。乾燥肌の方は、もうちょい保湿系のアイテムをプラスしたほうがいいかも・・・。

あくまでスキコン系ジェルなので、保湿力が売りではない感じかもしれません。

私は化粧水とローズヒップオイルを使った後にフタ代わりに使ってますが、それだと問題ない感じです。翌朝も乾燥を感じません。

この量で伸びもいいので、ボディに使ってもよさそうですね。

私は乳液のべたつきがちょっと気になったほうなので、このジェルは肌にあっています。

べたつきが苦手だったり、他の保湿アイテムと一緒に使う場合にはおすすめです。

アマゾンのレビューも結構高評価で、イボにきいた!という感想が多いですね。保湿よりそちら目的で使ったほうがいいのでしょうか。。。