読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

IHerb購入品。 「Aura Cacia(オーラカシア), Organic ローズヒップオイル」使ってみた。

iherb スキンケア
スポンサーリンク

IHerbで購入したコスメのレビュー続き

「アプリコットオイル」に続いて「ローズヒップオイル」です。オーラカシアというメーカーさん。オーガニックだそうです。

商品ページ→Aura Cacia, Organic, Rosehip Oil, 1 fl oz (30 ml)

他の購入商品の記事→安い&超使いやすいアプリコットオイル。iherb「Now Foods,Solutions アプリコットオイル」の感想。 - 自分磨きをしたいのです。

 

そもそも「ローズヒップオイル」って何がいいわけ?というと・・・

rosehip

◆アンチエイジング効果(お肌の再生促進)
◆長時間保湿効果
◆美白効果
◆ハリ・弾力効果(しわ・たるみ)
◆整肌効果(キメ・なめらかさ)
◆二キビ・ニキビ跡、妊娠線に。

参考→開いた毛穴の引き締めは「ローズヒップオイル」におまかせ![美ログ] | スキンケア大学

・・・とのことです。

道端ジェシカさんや有名女優さんやモデルさんも使っているとのことで・・・。

 でも私がいちばんびびっときたのは、「毛穴引き締め効果」があるってところです。

毛穴の開きがほんとにひどかったので、これは・・・!と思って買いました。

ローズヒップ自体はハーブティなどでもあって、ハイビスカスなどと一緒にブレンドされてて有名ですね。

 

「オーラカシア ローズヒップオイル」の感想

ローズヒップオイルを使ったのはこれが人生初ですw

なので他の商品とは比べようがありません。

そんな感じでの感想ですが、、、

レビューでもちょいちょい見かけてましたが、やっぱり「独特の生臭いにおい」がちょっとあります。ただ、耐えられないレベルではありません。そこまで臭いが強いわけでもなく、、、

魚っぽいにおいではありますが、わたしは木綿豆腐??っぽいようにも感じました。

他のメーカーだとこれがもっと強烈?みたいで怖かったので、ちょっとお高めですがこちらを選んでみました。

 

プッシュ式で出しやすいボトルなのは好印象です◎

 

あとアプリコットオイルと同じく、肌への浸透率がすごいです!ぐんぐん馴染みます。

オイルだけどべたつきすぎず、ここも嬉しいです。

逆にこれだけ馴染みがいいので、酸化しやすくもあるみたいです。

 使い方?

できるだけ冷蔵庫で保存し、半年以内には使い切ってください・・・というような説明が書いてありました。それとラベンダーなどのアロマを少しまぜて使うのもいいみたいですね。

だいたい2-3プッシュでいいみたいですが、私は3プッシュして使ってます。

化粧水の後に使うといいみたいです。

 

保湿力も問題ないように感じました。

オイルだけど馴染みがよすぎるから、乾燥肌さんは乳液もプラスしてフタをするなどしたほうがいいかもしれません。

私もなんとなくハトムギジェルでフタをしてますw

 

とりあえずできるだけ続けて使ってみて、一本使い終わってからまた感想を書きたいと思います。

毛穴にきいてくれるといいなぁ、、、

 

商品ページ→Aura Cacia, Organic, Rosehip Oil, 1 fl oz (30 ml)