読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

普段使いにぴったり◎美白効果も!?ベタつかないハンドクリーム。コーセー「Q10 コエンリッチ 薬用ハンドクリーム モイストジェル」

ハンドケア/ネイル?
スポンサーリンク

わたしはわりと体が大雑把にできているので、肌トラブルもあまりなく乾燥にもそこまで悩まされたことがありません・・・。

顔の毛穴がひどいとか肌の色がひどいとか問題はありますがorz

そんな私ですが、手はわりと丈夫らしくてよほど石けんで何度も何度も洗ったりしないかぎりカサカサになることはありません。

身内に「なんで何もつけてないのにこんなにスベスベ!?」と怒られたほどですw

 

そんな私ですが、さすがにアラサーなのでハンドクリームぐらいは・・・

というので買ったのがこちらでした。

 こちらモイストジェルとなっているので、さっぱり目みたいです。

「ホワイトフローラル」という香りらしいです。

このシリーズはかなり有名ですねw

結構多めに入っていて、薬用ホワイトニングなのがうれしい!

話題のトラネキサム酸配合です。

パッケージがピンク色で可愛かったのと、さっぱり目ハンドクリームというのでこちらを選びました。

 

実際に使ってみた感想

ジェルとなってますが、実際手に取ってみると白いクリームみたいでちょっと意外でした。

とても伸びの良いクリームという感じです。

さらっとしていますが、出し過ぎるとはじめはべたつきます。

でも少しするとぐんぐん馴染んでくれてサラサラに。これはジェルの感触ですね。

べたつきが苦手な方によさそうです。あと日中こまめに塗り直して使うのにもよさそう。80gと結構大きいハンドクリームなのでガンガン使えます。

それでいて薬用ホワイトニングなのがだいぶ嬉しいです。

 

夜寝る前に塗る集中ケアとしてはちょっとものたりないかな?でも夜用のケアにはまた別のものがありますので、そちらをつかったほうがよさそうですね。

 ホワイトフローラルの香りは、結構好き嫌いがわかれそうです。

清潔感はあるんですが、他のクリームと比べるとやや安っぽいように感じられるかもしれません。

 

こちら、アマゾンだとだいぶ安く売っていますね。

商品の詳しい説明などもありますので、興味をもたれた方は見てみてください↓