自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

iHerb購入品。安い!うまい!でかい!な「Y.S. Eco Bee FarmsのRaw Honey( 生はちみつ)」

スポンサーリンク

IHerb購入品、食品編です。

購入品一覧についてはこちら→はじめてのiherbを使ってみた!買ったものと、注文から届くまで・・・ - 自分磨きをしたいのです。

Y.S. Eco Bee Farms Raw Honey」を早速開封して毎日食べてますので、感想を書いてみます。

 

実はIHerb利用に踏み切ったのは、どうしてもハチミツがほしかったからです・・・。

Honey

はちみつは、健康にいいのはいわずもがな美容にもいい、美味しいというすばらしいアイテム。

でも日本で買うととにかく高いんですよね・・・。

安いのは全部中国産です。基本的に中国産は避けてます。でもカナダ産とかアルゼンチン産だと、また値段がすごくはねあがります。

安いものでも、200gで400円オーバーとか・・・。

アマゾンで一番安い、非中国産はちみつは500gで900円ぐらいです。

 

アマゾンでハチミツを買うなら↑がおすすめです。

他のものと比べたら断然コスパいいし、味もいいのでいつもはこちらを買っていたのですが、500gだとわりとすぐになくなってしまって・・・。

 

で、iHerbで探してみたらハチミツのなかでも更にいいとされる「生はちみつ」が安く売ってる!!というので買ってしまいましたw

二種類買ってみたのですが、今回はY,S, Eco Bee Farmsのほうを書きますw

 

そもそも「生はちみつ」って何?

ふつうのハチミツは素からとった後、加熱処理をされるそうです。この加熱によって酵素が失われてしまうんだとか。

生はちみつは巣からとったものをそのまま瓶詰めにしたものです。なので酵素が失われず、栄養素も加熱されたはちみつより覆いとか。

 

Y,S, Eco Bee FarmsのRaw Honey(生はちみつ)の特徴

まず、「多い!!」これに尽きますw

623gも入っていて、900円を切ります。円高円安で多少前後しますが、それでもアマゾンのものより安い!

 

遠慮なく使えるのがうれしいです!

 

それと肝心の味は、「濃厚!」。人によってはちょっと喉にくるかもしれにぐらい、濃い味ですwしっかりはちみつの風味があり、甘いです。

 

あと生はちみつ全体の特徴ですが、液体というよりも固形です。冷たい時期はとくに硬くなります。バターよりちょっと柔らかいぐらいw

でもスプーンですくえるぐらいなので、さほど不便とは感じません。

温めるととけます。

 

せっかくの生はちみつですし基本的にあまり熱を加えないほうがいいみたいなので、スプーンですくってそのまま食べてますw

美容的にも健康的にも、一日スプーン一杯ぐらい食べるといいかもしれません。

 

もちろん、ホットミルクにいれたりヨーグルトにかけたりしてもじゅうぶんに甘く美味しくなります。

はちみつは砂糖より甘さが強いらしいので、同じ量でもだんぜん甘くなるのがいいですね。体にもいいですしw

 

気に入ったのでリピート予定です!

食べ比べのため、他のメーカーのはちみつも買ってあるので試してから後日また記事を書きますね。

 

iHerbの商品ページ→Y.S. Eco Bee Farms, Raw Honey

 

※悲報・・・

こちらの生ハチミツ、さらに大容量版の1.3kg版もありました。そちらは更に安く、倍の容量があって値段が1500?ぐらいだったとおもうのですが・・・。

いきなり値上げになって、3000円近くになってしまいました・・・。

623gのほうは元の値段のままですが、大容量版のほうも買おうと思っていただけにショックでした。。。小さい瓶のほうは値上げしないでほしいですね