自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

はじめてのiHerbセール参戦。プロモコード入力のときにちょっと注意??

スポンサーリンク

24日から、iHerbでセールをやっていますね。

sale


「グリーンフライデー」というセール週間みたいです。

iHerb公式サイト

カートの画面でプロモコード「GREEN FRIDAY」を入れると、セール品のぞく全品10%オフという結構すごいキャンペーン。※合計40ドル以上の注文

 

早速ポチってしまいましたw

何を買ったかはまた後でブログに書きますね。

 

そもそもなんで「グリーンフライデー」?

・・・っとおもったら、もともとアメリカには「ブラックフライデー」というのがあるらしいです。

小売店などで大規模なセールが実施される11月の第4金曜日。 アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日にあたり、この日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。(Wikipediaより)

 なるほど~。それをもじってグリーンフライデーなんですね。

ブラックフライデーなんていうとちょっと禍々しいイメージでしたが、年に一度の大規模セールっていいですね~!日本にもできてほほしいですw

 

プロモコード入れるときにちょっと注意?

カートの画面下にはコードを入力するところがあるのですが、そこに「GREEN FRIDAY」と入れてもエラーみたいなのが出る・・・つづりはあっているし、セールももうはじまってるはず・・・なんてことがありました。

びっくりしてたら、定価の商品を最初にカートに入れてからプロモコードを入れるとOKってことなんですね。

私は既にセールになっている商品しか入れてなくてコードを入力したもので、エラー連発で「???」ってなってましたw

 

このグリーンフライデー週間は、全品10%オフですがそれとは別に12月1日までの15%オフセールみたいなのもやってます。

15%オフになってるのはオーガニックコスメ系と、スポーツ栄養系、ココナッツ系アイテム。

コスメ系の15%オフが相当うれしい!このブログでも取り上げているNow(アプリコットオイル)の商品も15%オフになっていたので、ポチってしまいました。

ブログ記事→安い&超使いやすいアプリコットオイル。iherb「Now Foods,Solutions アプリコットオイル」の感想。 - 自分磨きをしたいのです。

ココナッツ系もオイルからシュガー、ヘアケアボディケアと色々あったので目移りしまくりw結局、ココナツオイルをぽちりました。

 

ハチミツはすごい早さで売り切れてました・・・

このブログでも紹介した「Y,S,Eco Bee Farm 生はちみつ」ですが、カートに入れて他の商品を見ている間に売り切れていました・・・orz

記事→iHerb購入品。安い!うまい!でかい!な「Y.S. Eco Bee FarmsのRaw Honey( 生はちみつ)」 - 自分磨きをしたいのです。

入荷予定が十二月?とかになっててショックを受けたのですが、ダメ元で入荷通知希望のメールを登録してみたら・・・数時間後にお知らせメールが!

慌ててポチりました・・・。

そしたらお知らせメールが来てから数時間後にはまた売り切れててびっくり。

やっぱり、人気商品なんですね。使いやすいですし、iHerbで買うもので「間違いないもの」ランキングの上位だからな~と勝手におもってますw

 

なんだか日記みたいになっちゃいましたが、はじめてのアイハーブセールで浮かれてしまったーという記事でした。

iHerb公式サイト