読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

湿布の香り!?クナイプ バスソルト「ワコルダー」使ってみた。

スポンサーリンク

クナイプのバスソルトを買いました。

・・・最近あんまり眠れていないので、「ホップ&バレリアン」を買おうと思ったのですが、なんでか買ってきたのは「ワコルダー」でした・・・。

 

ずばり間違えた・・・。

とりあえずパッケージを並べてみましょう。

買いたかった「ホップ&バレリアン」↓

間違って買った「ワコルダー」

 ・・・・こんな感じで、カラーが似てます。

近所のドラッグストアでは、クナイプのコーナーに↑のように上下に並んで売られていました。しかもホップ&バレリアンに被るように置かれてました・・・。

ホップ&バレリアンをとってかごにいれたつもりが、ワコルダー入れちゃってたんですねorz

いやいや気付けよ!って話ですが、紛らわしくないですか・・・。

しかもアマゾンのレビューでみてみたら、「ワコルダー湿布くさい」ってなってて凹みましたw

 

実際にワコルダー使ってみた

まず開封。おそるおそる香りを嗅いでみます・・・。

「確かに湿布感すごい!」

ほんと、湿布の香りw好き嫌いは絶対にわかれるやつですね。

でも私は意外と嫌いじゃなかったです。

 

湿布感はあるんですけど、ガチ湿布というよりはまだハーブっぽさがある・・・というのでしょうか。すーっとする感じ。

お湯にとかしてみると湿布感は和らぎます。

 

肌にもそんなに香りが残らないので、私のように間違えて買っても大丈夫ですw

お風呂上がりにボディクリーム塗る方でも、香りがかき消されたりすることはないので大丈夫でしょう。

 

バスソルトの色自体はビビッドなオレンジでしたが、お湯に溶かしてみるとむしろ薄緑系?な感じで色はほぼ気にならない感じでした。

 

クナイプのバスソルトなので体もしっかりあたたまりましたw

間違えて買ったのは痛手でしたが、これはこれでいいですね。

間違えなければ、自分からは手を出さなかったでしょうしw

 

しかしクナイプはやはり高い・・・。

香りの良さや効果は折り紙つきだと思うのですが、やっぱり高いですね。

ドラッグストア行くと、12個入りで300円代のものも多い中、1袋で170円はやっぱり高いなぁ・・・。

美金用と割り切って、普段使いは別のほうがいいのかな?と思って、普段用にまた別のものを買ってきました。使ってみてからそちらも記事にしてみたいと思います。

 

 

色々試しているクナイプのバスソルト。

クナイプバスソルト「ローズ&カメリア」がバラのいい香り!「ロータス&ジャスミン」はジャスミンのいい香り! - 自分磨きをしたいのです。

限定品?クナイプバスソルト バニラ&ハニーが甘くていい香りでした・・・ - 自分磨きをしたいのです。

香りに癒やされ&塩で体温め♪ハーブがいい香りなクナイプバスソルト - 自分磨きをしたいのです。