読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ドラストで買えるいい香りシャンプー。いち髪の濃密W保湿(あんずと桜の香り)を使ってみた

ヘアケア
スポンサーリンク

前に、「次のシャンプーはいち髪にする!」とどこかの記事で書いていた気がします

使っていたシャンプーが終わったので、宣言通り「いち髪」を買ってきましたw
買ったのはこれ↓

オレンジ系ボトルの保湿系。「いち髪 濃密W保湿」
いち髪はどれもいい香りで、とくに白ボトルのやつも相当好きだったんですけど、私の髪はデジパで傷んでいるので保湿系のほうがいいかな~と思ってオレンジのほうにしてみました。

 

使ってみた感想

泡立ちは普通か、ちょっと悪いぐらいですね。いままで使っていたシャンプーに比べるとやや控えめです。
シャンプーとリンスの香りは、使っている最中は見本の香りよりちょっと濃くて人工的な感じでしたw
なのでちょっとがっかりしかけたんですが・・・。
ちゃんと髪が乾くと、ふわんとほんのりいい香りが髪から香る感じでめっちゃテンション上がりましたww
ほんとにこのいち髪は香りがすばらしいですね~!
アウトバストリートメントはツバキオイルヘアクリームを使ってるんですけど、香りがかき消されるということもなく安心です。

ツバキオイルヘアクリームの生地→さらさらなのにまとまる!黒ばら本舗「ツバキオイルヘアクリーム」を使ってみた感想! - 自分磨きをしたいのです。

 

肝心の髪の仕上がりですが・・・。ぶっちゃけ、可も無く不可もなくってとこでしょうか。
地肌がかゆくなったりとかもなかったですし、問題なく使えてます。
ツバキオイルヘアクリームのおかげでサラッサラですw
ただ、デジパへのケアという面ではやっぱり期待できないですね~当たり前ですが・・・。
カールが出やすくなるということもなく。

 

まぁいち髪には香りの良さを求めているので、満足ですw

ドラストで買えるシャンプーは、あまり多くを求めない感じでいます。
ラサーナシリーズみたく、あきらかに効果がきちんと出るのは別ですが・・・。
好きな香りだとお風呂タイムが楽しくなりますし!
ドラストで買えて値段もお手頃ですので、じゅうぶんです。

 

トリートメントやアウトバストリートメントもあるみたいなので、ライン使いしようかと思ってます。
ちなみにアマゾンだとだいぶ安く買えるみたいです↓

 それぐらい香りが気に入りましたw

シャンプーコンディショナーを白ボトルにして、トリートメントやオイルを別の色ボトル系にしてアレンジするのもよさそうですね。

いい香りのシャンプーといえば・・・。

アジエンスがリニューアルされたらしく、ボリュームケアのほうがまたすごく好みな香りでした。

しかしもともとの髪の量が多く爆発しやすい私はボリュームケアは使えない・・・。
保湿系のほうの香りはまったく好みじゃなかったです・・・orz
ボリュームケアシャンプーにいい香りがおおいのはなぜなのか。。。