自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

iHerb(アイハーブ)購入品。はじめてのココナツシュガー「Nutiva, オーガニックココナッツシュガー」の感想。

スポンサーリンク

グリーンフライデーのときに買ったココナッツシュガー。

Nutiva,オーガニックココナッツシュガー」を二袋買いました。

f:id:brushupmy:20161201200816j:plain

この画像の右上、袋のやつですw

454g入り。15%オフだったので、思わず二つ買ってしまったのですw

 

オイルは使ったことありますが、ココナッツシュガーははじめて買いました!

 

そもそもココナッツシュガーって何がいいのか?っていうと・・・

cocoNUT

◎血糖値の上昇がゆるやか

糖質の吸収がゆっくりで、食後の血糖値上昇がゆるやかなため、体内の糖質と脂肪を効率よく燃焼させます。腹持ちが良く、空腹感も抑えてくれるのでダイエットにも最適です。

◎ミネラル豊富

ココナッツシュガーには、カリウムやマグネシウム、鉄分、リン、亜鉛など体を作るのに欠かせない必須ミネラルが豊富に含まれています。またグルタミン酸やアミノ酸、ビタミンなどの栄養素も豊富に含んでいます。

 

参考→ココナッツシュガー COCOWELL

・・・ということらしいです。

ローラが愛用していることでも有名みたいですね。ココナッツオイルも使っていてやっぱりローラの美しさには努力があるんだなぁ・・・

 

色は?味は?風味は?

このココナッツシュガーは茶色でした。さらさらしています。

味はたしかに黒砂糖に似ていました!食感は、ちょっと湿った砂糖っぽい?というのでしょうか。。。

黒砂糖がとっても苦手な方にはちょっとおすすめできないかもしれませんw

ただ!料理や飲み物にとかして使うぶんには味も香りもまったく残りません。

ふつうの砂糖と同じように使えます!

なのでそのまま食べなければ、黒砂糖が苦手な方でも大丈夫だと思いますw

 

わたしはこのココナッツシュガーを使って、おなじアイハーブで買ったチャイに入れてみたり、カモミールティーに入れてみたりしましたが普通においしく飲めましたw

風味が邪魔されたりということはなかったです。

 

健康にいいとはいえやっぱり砂糖ではあるので取り過ぎはよくないようですが・・・。

砂糖はよく使うものなので、少しでも体にいいものに置き換えたいですw

 

早速飲み物に大活躍してくれていますが、次はクッキー作りで使ってみたいと思います。

 

Nutiva,オーガニックココナッツシュガー