読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

香りはいいけど温まりは・・・「バブ ナイトアロマ」の感想

スポンサーリンク

コスパのいい&美金に使えそうな入浴剤を探してドラストへ。

色々迷いましたが、こちらを買いました。

 バブの「ナイトアロマ」

4種類が3つずつ入っています。12錠入り。

「ローズハーモニー」「スイートカモミール」「フェアリーラベンダー」「ロマンティックジャスミン」の4種類です。

ローズ、カモミール、ラベンダー、ジャスミンとどれも外れなさそうですよね。大好きなものばっかりだったので選びました。

 

使ってみた感想

実は「ラベンダー」「ジャスミン」しかまだ試してません。

どちらも香りはとてもいいです。とっても気に入りました。

湯船にいれてさっと溶けてくれるのもいいです。

 

・・・でも、肝心の温まり効果が・・・。

湯船に入っても、温まる感じがほとんどなんです。

とくに女性は足が冷えやすいと思うんですが、浸かってても温まる感じが全然無い。

結構長めに入っててもそんな感じで、ここがすごくがっかりしました。

湯船から出て、お風呂場でそのままボディオイルとかを塗るんですけど・・・もうその段階で体が冷え始める感じです。

 

クナイプのバスソルトなんかは、多少ぬるめのお湯にしてもすぐに温まります。足もすっごくぽかぽかしてきて、お風呂場から出てしばらくタオル一枚でも平気なぐらい。

それを体験していると、こちらのバブはだいぶ頼りないです・・・。冷え性の方や、寒い地域の方にはおすすめできないかも。

 

香りとかはとてもいいんですけどね・・・。

コスパもいいし。

でもいちばん大事な温め効果がここまで弱いとなると、リピはなしです。2回使いましたが、残り10回分・・・どうやって消費しようか迷うところです。

これが夏の季節だったり、暑がりさんだったらまだ大丈夫だったかもしれません。。。

 

辛口感想になってしまいましたが、コスパはあまりよくなくても、冷え性や寒い日のお風呂にはやはりバスソルト系がいいと改めて思いました。