読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ふわふわ!可愛い!暖かい!はじめての着る毛布「Groony(グルーニー)」を買ってみた

健康 雑貨
スポンサーリンク

いよいよ寒さが厳しくなってきましたが・・・

暖房器具といえばエアコンしかなく、そのエアコンもけちってなんとか毎日を過ごしています。

ブログ主は在宅業なので、家での仕事時間が長いです・・・。

そこで防寒グッズでなるべくエアコンや暖房器具に頼らないようにしているのですが・・・。

 

とりあえずやってみた対策

フリース長袖Tシャツ+フリースジャケットやふわふわパーカーを着る。

生地の厚いズボン+GUのマシュマロフィールラウンジブーツやニットソックス&スリッパを履く。

さらにブランケットをかける。

マフラーを巻く。

 

室内でもモッコモコに着ぶくれしてます。

健康にも美容にも冷えはとにかく大敵!!

ジーユー にはほんとにお世話になっていますが、ユニクロのフリース系は・・・この寒さには厳しいですね。なんでか、ユニクロのフリース系って薄すぎるのか思ったより温かくないんです。

しまむらで可愛いふわもこパーカーをゲットしたのですが、そっちのほうが断然暖かいです(しかもジェラピケふうで可愛い)

 

暖かいと噂のアレに手を出してみることに・・・

それは「着る毛布」です。

色々種類があるみたいですが、長く使うものだし・・・と思い切って一番有名で一番お値段のするメーカーのを買ってしまいましたw

(あとデザインやカラーが、可愛かったので・・・)

 

買ったのは着る毛布「Groonyグルーニー」です。

 

グルーニーの感想・・・

まず「ふわっふわ!!あったかい!!」です。シルキータッチ、と説明文にあるのですが、そのとおりふわふわで滑らかな感触でうっとりです。猫さんとかにもふみふみされまくりそうな感触w

暖房器具のない部屋でも、マシュマロフィールシリーズ+グルーニーで完全装備したら寒さを感じませんでしたw

 

長いし、触り心地よすぎでほんとに着る毛布って感じです。

ロング、ミドル、ショートと三つの丈があります。

私はミドル丈を選んだのですが、ショート丈のほうがよかったなぁとここは後悔しました。ミドル丈だと157センチの私でもつま先まですぽっと隠れるのですが、動くときはやっぱり邪魔ですね。

腰のところで絞れるひもがついてるので、おはしょりをつくる要領で丈をコントロールすることは可能です。

 

袖は長めで、いわゆる萌え袖?丈だと思います。指のあたりまでカバーできるのが嬉しいです。

 

あと自分的に重要だったのが、首元のボタン!

ふつうにガウンをきると、首のあたりがどうしてもカバーできなくて寒くなるんですよね。

でもこちらはボタンでとめれば首元までしっかりガードでき、ガウンみたいにはだけやすくもないのでとっても快適ですw

(安いガウンを買って着ていたのですが、結構不便だったんです・・・

 

カラーと柄が可愛いのばかり!

かっこいい系から可愛い系までよりどりみどりですw男性でも普通に着れます。

私はベージュチェックを選んだのですが、その通りベージュベースにブラウンとピンクのベージュでとっても可愛いです。

どうせ着る毛布だから柄はいいや~なんて思ってたんですが、やっぱり好きな柄だとテンションあがりますし、着てて暖かいので最高ですw

あとは新色にピンクチェックとかいうのもあって、抜群に女子っぽいカラーで超可愛いですwこちらと相当悩んだのですが・・・年が年なので、ベージュのほうにしましたorz

とびきり可愛いのがいい方は、ピンクチェックを見てみてください。

 

家族まったり過ごす休日や彼氏彼女とゴロゴロする休日にぴったりなアイテムです。

まあブログ主は、一人で着て一人で過ごしますが…( ;∀;)

 

ピンクチェックとかの新色カラーは楽天のほうで扱われているみたいです。

 マシュマロフィールシリーズはGUにあります↓