自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

SNSで話題?噂の「養命酒 フルーツとハーブのお酒 レモンとローズマリー」を飲んでみたら・・・

スポンサーリンク

SNSでまた見かけたのですが、あの養命酒ブランドが「フルーツとハーブのお酒」というのを出しているらしいですね。

パッケージも可愛いし、フルーツとハーブというところがもろに美金や女子向けという感じがしましたw

噂によると、寝る前にお湯割りで飲むと体もあったまって翌日お肌もいい感じに!・・・ということらしいです。

 

とりあえず近所のドラッグストアで買ってきました。

たくさん種類が出ているみたいなのですが、近所には2種類しか置いてなかったので・・・。

とりあえず無難そうな「レモンとローズマリー」をチョイス。

 寝る前に飲むと足が温かく・・・というのは冷え性としては見逃せませんねw

 

いざ飲む!すると・・・?

実は普段、あまりお酒を飲みませんw

なのでどれくらいの分量でどう割ればいいのかもわからずw

ただ300ml入りで五回分とあったので、一回分だいたい60ml?

1:1ぐらいでお湯割りすればいいのかな??という感じで割って飲んでみました。

 

味と香り・・・

アルコール10%なので、やっぱりしっかりお酒感はあります。

ただお湯で割っているおかげか、きつすぎず飲みやすい。

味も甘いレモンという感じでクセがなく、お酒にさほど慣れてない身でも大丈夫でした。

「ほろよい」とかあのあたりにちょっとアルコール感を強くした感じというのかな?

 

効果は・・・

結果からいうと、あんまり噂になっているような効果は感じませんでした・・・。

足は冷えるってことはなかったけど、ぽっかぽかというほどかというとそんなことはなく。

あとアルコールなので夜中のトイレ回数が増えました・・・。汚い話ですいません。そのせいで熟睡とはいかなかった感があります。

そしてこれは、いま私がPMSだというのもあるのですが・・・おなかがすごく張っちゃって痛くなりました。

 

体調がいいときに飲んだらまた違うのかもしれませんが、個人差がだいぶあるのかなって感じです。

私は晩酌とかもしなので、ふつうに白湯のんで、足に湯たんぽセットして寝たほうがよさそうだなぁと思いました。

いま体調があんまりよくない方やお酒がそこまで得意じゃない方には、白湯+湯たんぽとかをおすすめします・・・。

 

色々書いてしまいましたが、味自体はおいしいです。

美容とかの効果を求めるんじゃなくて、普通にお酒を飲みたいときや友達と宅飲みするときとかにはいいと思います。