読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

うっとり甘く、スパイシー!ザ・ボディショップ「インディアンナイトジャスミン」シャワージェルの感想

スポンサーリンク

ボディショップのシャワージェルが結構好きで、あれこれミニボトルを買い集めて試してますw
それで最近、「インディアンナイトジャスミン」を使ってみました。

インディアンナイトジャスミン 特集 | THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)化粧品(コスメ)のオンライン通販サイト

センツオブザワールドというちょっとリッチめな?ラインみたいですね。

もともとジャスミンが好きなので期待しまくりでしたw

 

実際使ってみた感想・・・

まず泡立ちは・・・やや悪いぐらいでしょうか。ボディショのシャワージェル系は全体的に泡立ち弱めかなっと思います。
泡立てたい場合は、結構多めに出してがんばって泡立てないといけない感じです。

 

肝心の香りは、「甘い&スパイシー」でした。

甘さがあるんだけど、甘すぎないスパイシーさもあって上品な感じでした。

バニラも加わっているとのことで、どうりですばらしい甘い香りなわけですw

ただ甘すぎないのが絶妙ですね。
大人の女性、という感じがしますw
甘すぎるのは苦手という方にも大丈夫そう!
このいい具合の甘さが、疲れたとき、癒やされたい時とかによさそうですね。
気に入りました!

 

洗い上がりは・・・

泡切れが悪いなんてこともなく、普通です。
お肌がきゅっとなることもないので、乾燥がやばいなんてこともなさそうですね。
シャワージェルだと香りもほとんど残らないので、残したい場合はライン使いするかオードトワレ系を使ったほうがよさそうです。

この香りが洗った後も残ってくれたら最高なのにな~!

 

クリスマスまでセールやってるみたいなので、ラインで買ってしまおうかな~なんて思ってます。
あと「バニラチャイ」シリーズもすごく気になってます・・・。

というかクリスマス限定ぽい三種が全部ほhしいw

 クリスマス特集 | THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)化粧品(コスメ)のオンライン通販サイト

 

疲れたときほど甘い香りに惹かれますよね。
なんだか疲れたときほど甘い香りが恋しくなるなぁと思います。
ジャスミンのほかにバニラとかも好きです。

 

ちなみにドラストで買えるバニラの香りのボディソープ・・・

ビオレU「アロマ オリエンタルバニラの香り」というものがあります。

こちらは正直、ボディショのものに比べると安っぽい感はいなめず、好き嫌いがわかれそうだなぁと思います。

わたしはこれもわりと好きですが(感覚が安っぽくできてるのでw)、ボディショやSABON等を普段から使ってる方や鼻が繊細な方はちょっと注意したほうがいいかもです。

コスパがいいし手軽に手に入るバニラのボディソープというので、合えばいい感じになるとおもうのですが。。。

(ちなみにビオレUのこのラインは、他のボトルのほうが結構個性的な香りで・・・私は他のほうが合わなかったです)