
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

久しぶりに髪を切りました+お買い物

コスメ/メイク
スポンサーリンク

髪を切りました。

デジパをかけたということもあってだいぶ伸ばしていたのですが、もういい加減うざったくなってばっさりいってきましたw

洗髪がほんとに面倒でしたし、乾くのも遅かったので・・・。

ある程度長さがあるほうがアレンジもきくし美容的にもいいのかな?なんて思ったのですが、とにかくうざさのほうが先だって切ってしまいましたw

久しぶりに頭が軽くてすっきりしました。これをまた綺麗に保てるようにしたいですね。

余談ですが、なんか髪ってパワーが宿りやすい場所?らしいです。

いやなこともいいこともためこむのだとか。

いやなことがたてつづけに起こったら切ってみて、逆だったらしばらくそのまま・・・みたいなのを見ました。

まあおまじない程度ですが、私は今年仕事で災難続きだったので厄払いみたいな意味もちょっとありましたw

 

そして帰りにお買い物を・・・

マツキヨに行けたので、色々買ってきました。

f:id:brushupmy:20161221163051j:image

・毛穴撫子 お米のマスク

・CANMAKE リップアンドチークジェル06

・ディアフローラ オイルインボディクリーム フルーティフローラル(白雪姫)

・アルジェラン リップクリーム ローズ&ラベンダー

 

ディアフローラ以外は、美金タグなどでよく見かけるアイテムですね。

せっかく美金に参加しているので、頻出アイテムは一通り試しておこうと思いますw

お米マスク、リップアンドチークジェルはアマゾンでも店舗とほぼ同じ値段で買えるようです。

ディアフローラは大好きなシリーズ!

ドリーミーホワイト(シンデレラ)がすごくいい香りでいまも使っているのですが、そろそろなくなりそうだったので・・・。

記事→女子力あがるボディミルク!?マンダム「ディアフローラ オイルインボディミルク」シンデレラの感想 - 自分磨きをしたいのです。

このオイルインボディクリームは3種類あるので、全部制覇してやろうと思っていますw

ちなみにこちら、いままでアマゾンで安く買えたのですが、いま見ると値上がりしちゃってますね・・・。それでも定価よりは安いのですが・・・。

マツキヨが安くなっているので、そちらで探してみたほうがいいかもしれません。

近くにマツキヨがないという場合、楽天通販でも店舗と同じ値段で買えるみたいです。


 

 それとアルジェランシリーズはマツキヨオリジナルブランドみたいで、マツキヨでしか扱ってないみたいです。こちらもマツキヨ通販で扱いがあったので、一応はっておきますね↓