自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

秋冬メイク目指して・・・CANMAKEキャンメイク「リップ&チークジェル 06ダークプラムシュガー」をリップとチークで使ってみた感想。

スポンサーリンク

先日買ったキャンメイクの「リップ&チークジェル」06を使ってみました。

これですね↓ 

 リップでもチークでも使ってみたので、その感想です。

 

チークで使ってみた感想

指でぽんぽんして使ってみました。

見た目はかなりダークな色ですが、実際にのせてみると薄付きで血色のいいカラー。

このシリーズは04番(限定色)も持っているのですが、薄付きで調整しやすいのが特徴かな?

血色いい系カラーですが、明るすぎるということもなく使いやすい色だと思いました。もうちょっと暗くても大丈夫かな?と思うぐらい。

秋冬用として買ったので、これで満足ですw

 

リップで使ってみた感想

乾燥しやすいと聞いていたので、リップクリームの上から塗っていました。

チークの時のように、実際とってみると思ったより明るめのカラー。重ね塗りしても重くなりません。リップはちょっと落ち着いた色で使いたかったので、これは残念かもしれません。ちゃんと別のカラーを使ったほうがよさそう。

・・・なのでリップは同じくキャンメイクで、ステイオンバームルージュの09を買ってみました。

B00NW3FCJQ キャンメイク ステイオンバームルージュ09 マスカレードバッド 2.7g
井田ラボラトリーズ 2014-10-07

by G-Tools

後日記事を書きます。

ベビパを少しぽんぽんすると色がとれにくいというのを見たことがあるので、それも試してみました。

こうすると色が多少落ちにくくなりますが、やっぱりリップとして使うぶんにはちょっとパワーが足りないかもと思います。

あと冬はやはり乾燥しやすいように思いました・・・。マットさがほしいのでグロスを塗るわけにもいかないですし、冬はリップとして使うのは特に避けたほうがいいかもしれません。