読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

夜の集中ハンドケア?「Q10 コエンリッチ ナイトリニュー ハンドクリーム」感想

ハンドケア/ネイル?
スポンサーリンク

先日買った夜用?ハンドクリームを早速使ってみました。

これですね↓

 このシリーズはよく見かけますね。

これまではピンクのジェルのほうを使っていました。

この「ナイトリニュー」のほうは何がいいの?というと・・・

美容液カプセル配合の夜用手肌年齢対策ハンドクリーム。ハンドパック効果で寝ている間に効率よくうるおいを届け、翌朝ふっくらハリ・ツヤ手肌へ。心地よい眠りを誘うフルーティフローラルの香り。

 ・・・ということです。

 

実際に「コエンリッチ ナイトリニュー ハンドクリーム」を使ってみた感想

まずチューブから出してみると、白いクリームに、黄色いつぶつぶ(ちっちゃいカプセル)が入ってました。

結構個性的な見た目ですw

手に塗り込んでみると、このつぶつぶが結構スクラブぽいです。少し押すとすぐにつぶれるんですが・・・気になる人は気になるのかな?痛みとかはまったくないです。

ピンクのほうのジェルと比べると、やっぱりしっかり潤う感じですね。

そこまでべたつきませんですが、しっとりが続きます。

 

香りは「フルーティフローラル」となっていますが・・・

わたしは、ピーチっぽいなぁと思いました。

それもピーチジュースみたいな、ちょっと人工のピーチっぽい感じというか・・・。

嫌い!というほどではありませんが、結構苦手です。

ピンクのほうのジェルといい、人工的な香りが強いですね。

アマゾンのレビューを見たら、、、やっぱりこの香りが苦手という方も多くて納得です

 

あと惜しいなあとおもうのは・・・

他シリーズには入っている美白成分「トラネキサム酸」が、このナイトリニューには入っていないということでしょうか。

惜しいですね~。コエンリッチシリーズはさらっと美白成分も入ってたりするので選んだというのもあるのですが・・・

 

このナイトリニューは保湿に特化しているのかもしれません。

べたつかないしっとり具合、コスパ、使いやすさなどはかなり優秀だと思います。

 他に夜用集中ハンドケア用品では、こんなのも気になってます。

レビューがまた高評価ばっかりですね。使い切ったら今度こちらを買ってみようと思います。