自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

自分のまつげでも長く!「デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング」の感想

スポンサーリンク

久しぶりにマスカラを買い換えました。

これまでフローフシのものを使っていたのですが、わたしの使い方が下手だったり古くなったせいもあるのか・・・パンダ目になって困っていました。

 

どれを買おうかなぁ・・・って思って、結局安定のデジャビュを買いました。

お湯オフは当然のこととして、とにかくパンダ目にならないものがいい!と思いまして。。。
デジャビュは改良されたらしいですね。結構前に使ってたことがあって、それも悪くなかったです。

改良後のデジャビュマスカラがどうだったかというと・・・

 

「デジャビュ ファイバーマスカラ ロング」の感想

ロングタイプとボリュームタイプがあります。カラーはブラックとブラウン。
私はロングのブラックを買いました。
で、キャッチコピーが「塗るつけまつげ」となっていますw
私はまつエクとかしてないので、とにかく自睫毛を少しでもよくしたいと思いまして、、、

めっちゃ伸びる!
実際に塗ってみて、びっくり。
ほんとによく伸びる!


ファイバーの付き方が改良されて、より伸びやすくなったと書いてありました。全体塗りして乾かしたあと、さらに先につけていくとまた伸びるらしいです。あとダマになりにくいとか。
やってみましたが、これまでの手持ちのものとははっきりと違いがわかるぐらいに伸びました。
すごい・・・。
もっと早くに買えば良かったです・・・。

 

あとマスカラ下地を使うと更に威力が増しますw

私はキャンメイクのクイックラッシュカーラーと一緒に使ってみたらだいぶ革命が起こりました。。。

クレンジングは丁寧にやらないといけなるのと、睫毛が束になってしまいやすいのが難点ですが・・・。

うまい方が使われるともっと綺麗に自睫毛が伸びる気がします

 

肝心のパンダ目についてですが。。。

完全にノーパンダとはなりませんでしたが、なりにくいとは感じました。
いつもなら両目がパンダ気味なのですが、今回は左目の端がちょっとパンダっぽくなっただけ。
もともと私のマスカラの付け方が下手というのもあるので、うまい方が使ったらほんとにノーパンダでいけそう。
(パンダ目防止の秘訣は、目の周りの油分や、睫毛についたアイシャドウとかを綿棒でオフしておく・・・らしいですね)

 

つきがいいですが、ダマになりにくいと思います。
まつげコームも使うともっとよさそう。

 

クレンジングでの落としやすさもいいですね。
お湯とアイメイクリムーバーでするんと完全に落ちました。

マスカラで久々に感動したので、使い倒したいと思います。
とにかく自睫毛に長さがほしい方におすすめしたいです!