自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

マツキヨ限定?「 アルジェラン オイル リップスティック ダマスクローズ&ラベンダー」の感想。べたつかずに潤うオイルリップ

スポンサーリンク

またまた美金で有名なアイテム買いました。。。

これです。

リップクリーム!

どうもマツキヨでしか売ってないみたいですね。通販もマツキヨ系ネットショップだけみたいです。

近くにマツキヨがなくて、ちょっとお出かけしたときにようやく買えました。

 

アルジェランって何?

アルジェランの全ての製品は、厳格な基準に基づいて開発された本格オーガニック処方です。農薬や化学肥料を使用しない美しい土壌で育てられたオーガニック植物原料を積極的に配合。人にも地球にもやさしく、かつ自然の力が凝縮されたパワフルなオーガニックコスメです。

THE ORGANIC RULES オーガニックコスメ基準 | ARGELAN アルジェラン | MK CUSTOMER | マツモトキヨシ

 

マツキヨが取り扱ってるオーガニックコスメのシリーズということらしいですね。

 

私が今回買ったのはアルジェランのリップクリームで、ダマスクローズ&ラベンダーです。他に無香料タイプ、ネロリ&オレンジタイプがあるみたいです。

 

ダマスクローズ&ラベンダー リップクリームの感想

ローズというのに惹かれて買ったわけで・・・まず封をあけてみると。

とってもラベンダーの香りが強いです。ローズはあまり、感じなかったですね・・・。

でもいい香りです。ラベンダーは好きですし。ローズを期待してしまうとがっかりするかも・・・。

塗ってみると、オイル配合だけあってしっとり&唇に密着する感じがありました。

それでいてべとつきません。メンソレータムのリップフォンデュよりも軽い塗り心地に感じました。

このリップクリームがすごいところは、

口に塗るものだから、保存料や石油系ワックスを一切使用せず、無農薬植物オイルなどの100%天然フードグレード原料のみの究極にナチュラルな処方で作りました。溶け込むように唇に馴染むオーガニック認証植物オイルと、うるおい保護膜を作る天然ミツロウやシアバターが、乾燥からやさしく唇を守ります。

オイルリップスティック(ダマスクローズ&ラベンダー) | PRODUCT LINEUP 製品ラインナップ | ARGELAN アルジェラン | MK CUSTOMER | マツモトキヨシ

・・・です。

夜寝る前に塗ると、翌朝唇が乾燥せずにすみます。もちろん日中もぐりぐり塗ってます。

漬け心地が私には合っているようで、ラベンダーの香りもいいので気に入りました。

 

ただ、とにかく乾燥がひどい方にはもっと保湿力があるリップのほうがいいかも・・・

あと唇をふっくらさせたいときは断然はちみつ&ワセリンパックですね。

 

デイリー保湿&口紅下地としていいアイテムです。

でもステイオンリップバームだと、これを下地に使ってても乾燥しちゃうんですよね。。。

 

リップクリームとしては結構気に入ったので、ネロリ&オレンジなども試してみたいと思ってます。