読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

コスパ最高、安すぎるビタミンC誘導体配合スキコン「スキンコンディショナー ローション」(ナリスアップコスメティックス)を色々使ってみる

スキンケア
スポンサーリンク

先日買った、ナリスアップコスメティックスさんのVCローション。。。

ビタミンC誘導体配合で500ml入っており、アマゾンだと400円台という圧倒的安さとコスパです。

早速使い始めてみました。

 

そもそもビタミンC誘導体ってなに?

ビタミンCは抗酸化作用や美白などの効果に優れた成分ですが、成分自体がもろく、壊れやすく不安定なため、化粧品に配合してもビタミンCの効果が発揮されにくいという欠点がありました。

そんな壊れやすいビタミンCのチカラを損なわないよう人工的に改良し、安定化させた成分が「ビタミンC誘導体」です。

【医師監修】ビタミンC誘導体とは? | スキンケア大学

 

 

まず普通にローションパック?として

いつも100均で買ったシートマスクに化粧水を染みこませてパックしてます。
今回も、このVCローションをシートマスクに染みこませて使ってみました。
あくまでスキコンなので、この後に普通のパックやローズヒップオイルを使っています。
肌荒れや刺激などもなく、普通に使えました。

 

追加して使ってみる

毎朝いつもサボリーノの目覚まシートを使っているのですが、これにVCローションをばしゃばしゃふりかけて使うようにしました。

サボリーノ目覚まシート記事→数量限定?Saborino(サボリーノ) 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプをネット通販でゲット。使用した感想など - 自分磨きをしたいのです。


保湿感がアップするのと、気軽に使えるのがとてもいいです。
夜に毛穴撫子 お米のマスクを使っていますが、これにもまたばしゃばしゃ。美容液と化粧水でシートから滴りまくっていますw

お米のマスク記事→「毛穴撫子パック お米のマスク」感想 - 自分磨きをしたいのです。


これもビタミンC誘導体をプラスする感じで気軽に使えています。

お米のマスクがもともと潤う感じなので、保湿力も問題なしです。

 

 個人的には、追加して使う方法がよさそうかなと思っています。

スキコンなので、単品だとちょっと力不足かな?

気軽にビタミンC誘導体を足せるのがいいです。