自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

プチプラ秋冬リップ?「CANMAKEキャンメイク ステイオンバームルージュ09マスカレードバッド」の感想

スポンサーリンク

キャンメイクのステイオンバームルージュ09マスカレードバッドを買いました

実は秋冬用リップというものをもってなくて、いつも無難なコーラルとかオレンジ系ばかり使ってました。。。
お世話になってるキャンメイクを見ていたら、秋冬っぽいお色が出ていたので早速ゲットしてみた次第です。
相変わらずキャンメイクさんはありがたいですね。

 

実際使ってみた感想

ステイオンバームルージュはもう一本別の色を持っています。02番スマイリーガーベラ。
オレンジ系で、イエベの私には使いやすい色です。
感触はそちらとあまり変わらないかな?

 

塗ってみると色は・・・?

09マスカレードバッドは色見本で見ると結構深めな赤ですが、実際に塗ってみると結構明るめです。

ぱきっとしたレッドで、血色がいい感じ。個人的にはもうちょっと暗めのお色でもよかったように思いますが、これはこれでいいですw
塗る量を少なめにすると明るめ血色レッド、ぐりぐり塗るとパキっとしたレッドになる感じですね。
深めの色に挑戦してみたいけれど、暗すぎるのは怖い・・・というような方にもおすすめかも!
やっぱりレッドは大人っぽい顔になれますね。
今月、髪をばっさり切って大人っぽい髪にしてもらったのですが、それに合うな・・・っと思いました。

 

塗るときは、一応リップクリームを塗って保湿したけど・・・

でも食事をするこの季節だとだいぶ唇がかさかさになってしまいました・・・。
三日ほどはちみつパックをして集中保湿した唇でもカサカサになってしまったので、乾燥が気になる方には要注意かもしれません。

塗り心地がもともと軽めなのもあり、単品だときついかもしれません・・・。
もともとこのステイオンバームルージュ、保湿力が足りるという方とそうでないという方が結構わかれてるイメージですね。

 

色自体は結構好きなんですが、乾燥が気になる・・・

どうやって使うか迷い中です。
ちなみに、秋冬用のチークとして買ったキャンメイク リップ&チークジェル06 ダークプラムシュガーと一緒に使っています。

記事→秋冬メイク目指して・・・CANMAKEキャンメイク「リップ&チークジェル 06ダークプラムシュガー」をリップとチークで使ってみた感想。 - 自分磨きをしたいのです。


季節感のあるメイクって難しいですね・・・。